取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - スプリンターカリブ
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ロワボールジョイント交換 その②
ようやく外せた、ボールジョイント。 よく観察すると、微妙に形状が違う。 新品は「ブーツ」がつぶれていない。 逆の手順で、さっそく取り付ける。 上部のナットを締めるために、シャフトを抜いた状態で一旦取り付ける。 ここでナットは本締めしておく。 一度外して、シャフトを入れてから再び取り付ける ...
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2013年5月27日 19:44 2772@さん -
ロワボールジョイント交換 その①
「ロワボールジョイント」の交換は「ドライブシャフト」を外さないと交換できないので、新品を購入しておきました。 リビルトのシャフトはコア返却の期間が10日だったので、「ボールジョイント」の入手、天候、仕事の休みに合わせ手配。 ボールジョイントの価格も片側3,500円と安かったこともあり、軽い気持ち ...
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2013年5月26日 08:59 2772@さん -
「リヤ スタビライザーブッシュ」交換
「フロント」に続いて「リヤ」の交換です。 「リヤ」の交換は簡単。 ボルト4本外すだけ。 テンションも掛かっていないので、外すのも簡単。 念のために「ジャッキアップ」して加重は抜いて作業しました。 新旧比較。 新品に交換した状態。(左側) 新品に交換した状態。(右側) 本当は「スタビリンク」も同 ...
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2013年3月2日 23:05 2772@さん -
「フロント スタビライザーブッシュ」交換
フロントの「スタビライザーバーブッシュ」と「スタビライザーブッシュ」、4箇所交換です。 奥の「スタビライザーバーブッシュ」のボルトを外さないと、「スタビライザーブッシュ」の交換が出来なかった。 「スタビライザーバー」を完全に外せば、苦労せずに外れます。 たぶん一度も交換していない。劣化が激しい ...
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2013年3月2日 21:59 2772@さん -
ショックアブソーバー 交換 その③ リア
前回の続きで、リアのアブソーバーの交換です。 スピーカートノカバーを外し、アブソーバーのナット3カ所を緩めます。 下側はボルトナット2ヵ所、ブレーキホース、スタビリンク、スピードセンサーを外します。 ボルトナット2ヵ所は固いので、長いパイプを使って回しました 写真は外した後です。 フロン ...
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2012年10月11日 23:01 2772@さん -
ショックアブソーバー 交換 その② フロント
まず先に、フロント2本を交換しました。 アブソーバー本体の上面ナット3ヶ所、下ボルトナット2ヶ所、スピードセンサー、ブレーキホースを外します。 下のボルト2本がとても固く、長いパイプを使って回しました。 上面のダストカバーを外し、先にナットを緩めておくと良いでしょう。 15年 走行距離166 ...
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2012年10月11日 21:44 2772@さん -
ショックアブソーバー 交換 その① 準備
カヤバNEW SRスペシャル NST5153、NST5106 価格 新品 4本¥54,200。 基本的に純正のノーマルが好きです。 この商品はノーマルに近い乗り味で、評判もそこそこ良く、純正の約半値ということで決めました。 ついでにゴム類も新品に交換します。 明細書です。 スプリングコンプレ ...
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2012年10月9日 09:19 2772@さん -
ティッシュサスペンドホルダーの取付け例
これは、ただバイザーと天井の隙間に挟んでるだけの状態です。 ステー自体が突っ張ってるので、この程度で落ちたり、ぐらついたりする事はありません。 こちらが、ステーの形状です。 見て分かるとおり、挟んでも落ちない理由が分かるかと思います。 で、ステーの寸法でございます。 今回の例として、サンバイザーの ...
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2009年4月6日 12:05 碧池さん -
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