サスペンション関連 - 整備手帳 - スプリンターカリブ
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スタビのブッシュのメンテナンスについて
この車はフロント、リアともTRDの強化スタビに替えてありますが、勿論この取り付け部のブッッシュもノーマルからTRDのウレタン製に変更しています。 このウレタン製のブッシュは定期的なメンテナンスが必要です。それは一定期間ごとにここを外してシリコングリースを塗布してやる必要があるのです。 もしこれを怠 ...
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2003年7月10日 14:01 GOAさん -
車高調減衰力調整用穴開け。
車高調の減衰力調整が折角付いてるのに、 フロントはともかく、 リアはスピーカーカバーが付いてて、 外さないと調整できません。 めんどくさいので、穴を空けちゃいましょう♪ スピーカーのカバーを外して。。。 図の位置に穴を空けます ハリーは100均で20φのホールソーを買ってきて、 ドリルで穴開け ...
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2007年8月6日 01:36 ハリーさん -
車高調整&アライメント
車高調を入れて約600km程走り、馴染んできたのでアライメントを取ってもらいました。 ついでに車高の調節もお願い。 もちろん自分でじゃなく行き着けのタ○ヤ館で。 まず、作業前の車高。 作業している間暇だったのでタイ○館の周りをぶらぶらしていたら、近くのチューニングショップでこんな車を発見。 ...
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2005年1月15日 17:08 TSHYK!Σ(゚Д゚)<ゆ ...さん -
ストラット交換 リヤ その2(AE114カローラセダン4WD用)
さすがにリヤがセダン用だと、やわらかすぎて、乗り心地はいいが、頼りなく荷物も積めそうもないので、翌日スプリングを入れ替えることに。 リヤのスプリングは長いので、安物コンプレッサーでも問題なく外せました。 スプリング径は「カリブ」の方が1ミリ太い。 巻き方も違いますね。 ショック以外のゴム類全て「カ ...
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2014年3月30日 16:52 2772@さん -
サスの交換をしました
サスの交換をしましたあまり聞いた事のない、K&Bのスポーツコイルです1台分25,000円ほどで購入、お小遣いが無くなったので丸一日かけて自分で交換しました前後とも2cm位落ちました(ジャッキが入らなくなった・・・)結構硬くいい感じでしたが、他家族には相変わらず不評です
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2004年5月9日 09:41 anryuさん -
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リアスタビブッシュ給脂
スタッドレスタイヤから夏タイヤに戻す際、せっかくタイヤを外しているのだから、リアスタビブッシュに給脂することにした AE111系のリアスタビのブラケットは外し易い場所にあるので作業は簡単だ(といっても最低限のスキルは必要だが) ちなみに12mmのボックスレンチが必要 外したブッシュにシリコー ...
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2019年2月21日 16:37 GOAさん
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