調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - スターレット
-
オーバーホールから約2年〜圧縮測定〜
4月13日 備忘録 エンジンオーバーホールしてから 約2年。 スナップオンの コンプレッションゲージを使い圧縮測定。 まずは1番から 1番 13.2 お次は2番 2番 13.5 お次は3番 3番 13.1 ラスト4番 4番 13.5 〜まとめ〜 1番 13.2 2番 13.5 ...
難易度
2019年4月14日 09:44 BOY´S LIFEさん -
~活用術~
定期的に下回りを覗き、異常は無いかを 確認するようにしてます。 自分のエンジンルームは結構ギュウギュウに 各パーツが詰まってるような状態。 エンジンルーム内って制止状態は干渉してなくても、 走行中は各パーツがもの凄く動きます。 今回はこれを活用してヒト工夫してみます。 秘密基地に落ちていた ...
難易度
2012年10月22日 21:22 BOY´S LIFEさん -
コンプレッション点検
シーズンが終わりってことでコンプレッションの点検 No.1 12kちょい No.2 12kぴったし No.3 11.7kぐらい No.4 11.7kぐらい 夏ごろに測ったときも12k弱だったので変化はなし。とりあえず大丈夫かな ちなみに整備書では11k~13kでそれぞれの差が1k以内 10kで交換 ...
難易度
2015年12月20日 17:58 あやゆかぱぱさん -
エンジンオーバーホール後 1年点検 入庫
6月2日 点検入庫の為 いざ山形へ。 高速の道中、 1台も抜かれず良いペースで到着。 山形市街にある表からは奥が見えないような細い道の奥にエンジンオーバーホールとコンピュータセッティングを依頼した隠れ家的ガレージがあります。 ピンポーン! 予定より早く 朝8時に押しかけちゃいました(^^) ラ ...
難易度
2018年6月3日 21:56 BOY´S LIFEさん -
レベルゲージガイドのOリング交換
発端はまたオイル垂れてるなと思って辿っていったら、オイルパンの横がギトギトでどうもレベルゲージの下側が怪しいぞってことで上から見てみるとやっぱりそのあたりがギトギト。 まあ恐らく的中なのかなということでOリングを交換した。 作業は超めんどくて、レベルゲージガイド自体はささってるだけだが固定している ...
難易度
2022年4月9日 18:57 ねこはねこぜさん -
オイル交換、プラグ焼け色確認 備忘録
4月13日 実施。 前回交換から4か月。 本当はもう1か月早くしたかった。 以後スケジュール管理徹底 要反省。 ランダーに送ってもらってる オイルは安定のいつもの。 5w40だけど全く垂れない。 小排気量車の場合 クランクシャフトの負荷を考慮し 5w40を選択。 基油の体力がきちんとして ...
難易度
2019年4月17日 01:01 BOY´S LIFEさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ スターレット 1.3 グランツァV(埼玉県)
182.7万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X セレクション(宮城県)
129.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(愛媛県)
267.3万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 パステル ターボ(埼玉県)
70.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)