調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - スターレット
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バルブステムシール交換その1
2EなどE型エンジンの持病の一つで71仲間の方でもオイル下がりが出ている人が多く私のはオイル下がりはありませんが、実験台としてバルブステムシール交換をやってみる事にしました。本当はシリンダーヘッドオーバーホールするのが理想的なんですが。まずは上死点にセットします。 ヘッドカバーを外してインテークパ ...
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2016年3月6日 00:32 r1000ikeさん -
KUREエンジンコンディショナー注入
過日、カインズホームの怪しいキャブ&パーツクリーナーをエンジンに注入しましたが、その後も息継ぎのような症状が出るため、今度はKUREのモノを注入しました。 これは吹き付けると泡になってエンジン内部に入っていくため、汚れとの接触時間が長くなり、洗浄効果がありそうでした。 結果→乗っていないので不 ...
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2016年3月7日 22:46 カブ色(リーガルグリーン)さん -
2015.10.18 エンジンマウント交換
FR側(運転席フロント側) 大体7000円くらいでした。 下からジャッキで支えて交換します。 パワステリザーブタンクが邪魔で結構手間取りました。 あとエンジンがずれてしまって割とめんどくさかった。 外したマウントは写真の通り。 完全にちぎれていました。 見ると、2か所申し訳程度に支えているだ ...
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2015年10月18日 18:00 三河っこさん -
スロットルバルブ洗浄
最初はワコーズの商品にしようと思っていたけどKUREのエンジンコンディショナーは近くのホームセンターでも売っているのでこちらの商品にしました。 パーツレビューでもあげていた通りアイドリング不調で気になっていたのでやってみました。 アイドル不調といってもヒーター入れると600rpmちょいから780 ...
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2017年1月30日 17:13 よしくぅさん -
コンプレッション点検
コンプレッションゲージを貸して頂きましたのでずーっと気になってましたコンプレッションを測ってみました。 これが1番 2番 3番 4番です。ノーマル基準値が13kgなのでハイコンプ仕様みたいです。中古エンジンの仕様の詳細を良く聞いてなかったんですが、ハイコンプ仕様で間違いないですね。なのでハイオクを ...
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2014年7月15日 20:56 r1000ikeさん -
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アクセルワイヤー調整
https://minkara.carview.co.jp/userid/3240139/blog/44719562/ アクセルペダルが遊びまくってるので… とりあえずインタークーラーのカバーを外す 緑丸のボルトを外す&赤丸のクランプを緩める。 アクセルワイヤーとご対面。 ワイヤー調整自体は簡単 ...
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2020年12月31日 20:46 ぬえとさん
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