取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - スターレット
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
ブローオフバルブのバイパス。
ブリッツのブローオフバルブのラッパを外して 径違いブッシング32×15→外径15㎜ねじ込みホース口→内径15㎜ホース →外径15㎜三ツ又ホース口→オイルキャッチタンクへ。 これで車検通りました。
難易度
2014年9月11日 20:40 yuzzさん -
ブリッツ SBC typeS
基本何も難しい事はありません。 アクチュエータの配管の間に調整バルブを挟み、コントロールユニットの配線とリンクさせ、モニターを繋ぐだけ。 ちょっと面倒だったのは、アクチュエータの配管を外すときの、作業スペースの狭さ(笑) 手がギリギリ入るレベル。 あとはサクサク。 今、セッティングの真っ最中 ...
難易度
2014年4月16日 11:45 ちゃらーんさん -
JAMレーシング強化アクチュエータ
インテークパイプを外して塗装した際、JAMのアクチュエータがよく見えたので、パシャリ。いつ交換したかも覚えてないくらい昔の事です。 見た目は純正と変わりなく、言わないと気付かれない・・・。当時、純正インタークーラで、インテークパイプもラジエータも何も外さずがんばって交換した覚えだけあります。画像の ...
難易度
2010年12月15日 22:16 StaEvoⅢさん -
EVC取り付け第2弾
前回EVC3を取り付けたのですが、ステッピングモーターの不良か?正常に作動しませんでした。 設定も色々やってみましたがダメで、修理もしましたが私の腕では治りませんでした。 ので、EVC3は撤去、しばらく普通に乗ってました。 もうEVCは諦めてましたが、偶然中古のEVC4が破格値であり、騙されたと思 ...
難易度
2018年1月20日 00:17 ゆの@さん -
ブリッツ ブローオフバルブ
ブリッツのブローオフです。 スーパーサウンド? ぐにょ~んとホースが伸びてストラット前に付きます。 HKSのパワーフローとセットで使用してますが、バックタービン音に変わり、ブローオフの音量も大きいので非常に満足してますヽ(・∀・)ノ SQV欲しかったけど、こっちでよかったかも。
難易度
2013年9月24日 17:28 えもけんさん -
BLITZ ブローオフバルブ
ブリッツのブローオフバルブです。好みはあると思いますが、ターボ車なら付けて見たい一品だと思います。このブローオフバルブは2個目。1個目は純正インタークーラ用の物で、付属の専用インテークパイプに取付けるものでしたが、LMインタークーラに交換した際、LM付属のインテークパイプには取付けることが出来ず、 ...
難易度
2010年12月16日 21:44 StaEvoⅢさん -
EP91リビルドタービン
令和2年年明け一発目のブチチューン。 昨年11月にEP82(CT9)リビルドタービンに交換しましたが EP91(CT9B)のリビルドタービンが手に入ったので交換です。 やっと手に入れた9枚羽。 EP82にEP91のタービンは定番メニューですね。 乗り味は情報どうりEP82タービンと比べると低中速域 ...
難易度
2020年1月14日 00:04 black82さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ スターレット 1.3 グランツァV(埼玉県)
182.7万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 パステル ターボ(埼玉県)
70.3万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G EX ホンダセ ...(群馬県)
306.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
232.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)