過給器系 - 整備手帳 - スターレット
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
BLITZ インタークーラパイプ修理
ブリッツのLMインタークーラですが、EP82用が出てすぐに通販で購入して取り付けていました。かれこれ10年近く前のことだと思います。 オイル交換しようとジャッキアップしてみると、インタークーラパイプの取付けステーが破断しているのを発見! インタークーラパイプがシリコンホースとホースバンドでのみ付い ...
難易度
2010年11月17日 21:43 StaEvoⅢさん -
ブリッツ SBC typeS
基本何も難しい事はありません。 アクチュエータの配管の間に調整バルブを挟み、コントロールユニットの配線とリンクさせ、モニターを繋ぐだけ。 ちょっと面倒だったのは、アクチュエータの配管を外すときの、作業スペースの狭さ(笑) 手がギリギリ入るレベル。 あとはサクサク。 今、セッティングの真っ最中 ...
難易度
2014年4月16日 11:45 ちゃらーんさん -
EP91リビルドタービン
令和2年年明け一発目のブチチューン。 昨年11月にEP82(CT9)リビルドタービンに交換しましたが EP91(CT9B)のリビルドタービンが手に入ったので交換です。 やっと手に入れた9枚羽。 EP82にEP91のタービンは定番メニューですね。 乗り味は情報どうりEP82タービンと比べると低中速域 ...
難易度
2020年1月14日 00:04 black82さん -
DIYでアクチュエーター強化(?)
なんのことはない、その辺に転がってるバネをアクチュエーターにひっかけて適当な張力をかけるだけです といってもバネの選定が難しい、たまたまちょうど良いの見つけたけど 巻数を変えて微調整して、今は2速全開ででブースト0,9になるようにしてあります 5速全開だと1越えちゃいますが、そんなシチュエーシ ...
難易度
2013年4月7日 12:26 ゆうすlナさん -
ブリッツ ブローオフバルブ
ブリッツのブローオフです。 スーパーサウンド? ぐにょ~んとホースが伸びてストラット前に付きます。 HKSのパワーフローとセットで使用してますが、バックタービン音に変わり、ブローオフの音量も大きいので非常に満足してますヽ(・∀・)ノ SQV欲しかったけど、こっちでよかったかも。
難易度
2013年9月24日 17:28 えもけんさん -
-
前置きインタークーラー
メーカー不明´д` ; 配管は結構短めです(=゚ω゚)ノ コアはブリッツのに比べると小さい´д` ; タービンからすぐ下に行くのでいい感じ(=´∀`)人(´∀`=)
難易度
2014年3月23日 18:39 Cherry@ep82さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ スターレット 1.3 グランツァV(埼玉県)
182.7万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 パステル ターボ(埼玉県)
70.3万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV ホーム(岡山県)
155.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(愛媛県)
267.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)