駆動系 - 整備手帳 - スープラ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
Clutch Delay Valve除去
GRスープラのクラッチミート時のフィールが前車M2と同じ感じで、なんかぐんにゃりしてイマイチ 海外フォーラム見てたらクラッチレリーズシリンダーのフルード入り口にClutch Delay Valve (CDV)てのがあって 役割としては万人に運転しやすくするため、CDVがオリフィスとしてクラッチラ ...
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2023年7月18日 18:49 takamaro@さん -
パワーステアリングフルード交換方法
パワーステアリングフルードの交換方法について説明したいとおもいます。交換使用するフルードは、オートルブサプライ㈱さんの「オートルブ パワーステアリングフルード」を使用しました。 用意する物は、以下の物を用意すれば交換可能だと思います。 ①パワーステアリングフルード1ℓ~2ℓ※当方のスープラはARC ...
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2013年1月2日 22:42 チグタンさん -
トヨタ(純正) ATシフトブッシュ無くなったので取り付け
コネクター類を引っこ抜いて、4個のボルトを緩めてノブを取り外します。 このナットを取り外すとシフトノブが取れます。 場所を覚えておいたほうがいいのですが、戻すときに同じ所にしても何故かシフトインジケーターがうまい具合に行かなかった・・・ このゴムの中に例の青いのが入っています。 まぁ綺麗さっぱり ...
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2016年6月18日 04:34 黒 猫さん -
クラッチ系メンテ(グリスアップ)
クラッチの作動方式がプッシュ式 の場合、定期的にロッドの先端の ピボット部分にモリブデングリス を塗ることをお薦めします。 クラッチの切れが悪くて、 ①MTオイルを換えてもダメ ②クラッチフルードを換えてもダメ などという時は、レリーズやマスターの 交換に踏み切る前にやってみる価値が ...
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2007年1月14日 17:53 GSKさん -
バルブボディ・オイルストレーナ取替
変速ショックとシフトショックが大きくなり、また回転数が上がり滑っている感じがしたのでオイルパンを開け清掃およびストレーナを取替していただきました。 交換前 交換後 新品のストレーナ
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2014年7月3日 08:01 NN.JULIEさん -
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ミッションパーツ交換
ミッションノブを引っこ抜いたところにあるゴムパーツとプラスチックの部品を交換しました。 はっきり言って、ゴムのほうは交換というよりも取り付けです。影も形もなくなっていました・・・ 結論から言うと、一速とバックが入りにくかったのですが入りやすくなり、軽くなりました^^ 順番的には一枚目の写真にある ...
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2010年6月3日 21:14 黒 猫さん
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