トヨタ スープラ

ユーザー評価: 4.02

トヨタ

スープラ

スープラの買取情報を調べる

クルマレビュー - スープラ

  • マイカー
    トヨタ スープラ
    • 九壱

    • トヨタ / スープラ
      GR スープラ RZ(AT_3.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    余裕のあるエンジンと、走行安定性は素晴らしいです。
    不満な点
    車の乗り降りの際は、非常に辛い体制になります。
    また、車の中で休憩したい場合、シートを思いっきり倒せないので、ほぼ運転姿勢のままで我慢する事になります。
    総評
    デザイン性と走行性能と兼ね備え、ずっと運転していたくなる車です。
    デザイン
    5
    フロントのツルっとした感じや、お尻の膨らみ感は、かっこいいポイントです。
    ホイールのサイズとタイヤの低扁平率もあって、車体に対して大きく見え、良い走りへの期待感が持てます。
    走行性能
    5
    普段使いとして考えると、パワーを持て余す状態ですから、3分の1も踏むことは無いと思いますが、加速などで一踏みすると、圧倒的な加速感を得られ、スポーツ車である事を感じさせます。
    乗り心地
    5
    ノーマル状態では、サスをスポーツに設定しない限り、ちょっと硬めな車という程度です。
    タイヤが幅広&低扁平の為、地面からの振動は伝わりやすいですが、それでも結構な腰痛持ちの私でも、今のところ長く運転しても、明らかに痛めたという事はありません。
    積載性
    5
    スポーツカーとして考えれば、十分すぎるのではないでしょうか。
    燃費
    5
    3リッター直6のツインスクロールターボとして考えると、リッター13kmくらいで走っているのは、想像以上に良いと言えます。
    価格
    3
    国産車の新車購入としては、かなり高額な部類になると思います。
    もう少し安く売られていたら、買いたいという方は結構いらっしゃるでしょう。

    またオプションは、エアロや見た目の部分のものは、カーボン系はかなり高額です。
    それ以外のオプション品は、一般的な高級セダン等と比べると、さほど変わらない程度だと思います。
  • マイカー
    トヨタ スープラ
    • koh********

    • トヨタ / スープラ
      2.5GT ツインターボR ワイド(MT_2.5) (1991年)
      • レビュー日:2021年7月20日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    総評
    5人乗り
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    2
    燃費
    3
    価格
    4
  • マイカー
    • Jza2180

    • トヨタ / スープラ
      GR スープラ RZ(AT_3.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年7月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    一目でスープラとわかる独特なデザインとBMWの直6エンジン。
    スムーズに吹けあがる直6サウンドと、特にアクセルオフ時のバブリングは最高です。
    乗り味や操作感は完全に輸入車ですが、トヨタDに入庫できるため点検などの整備費は意外と安いです。
    不満な点
    夜間走行中にライトオフ(スモールのみ点灯)にできないところ。高速の合流でちょっと困りますね。コーディングでこのへんも変更できるんでしょうか?
    クルマが停止する前からアイドリングストップが入るため、停止時のブレーキコントロールがシビアです(オフにしちゃえばいいんですが)。走り始めはブレーキ鳴きもけっこうあるので、パッドやローターが摩耗してきたら社外品に替えてみるつもり。
    よく言われる「独特な」ホーンの音ですが、昔のフェラーリもシングルホーンでこんな感じの音だった(…と思う)ので、とりあえずこのままで乗ろうかと…w
    総評
    長い間憧れていたこともあり、あばたもえくぼ状態で良し悪しまとめてとても気に入ってます。

    また、新しいモデルのため?注目度はかなり高いです。
    モテモテで困っちゃうな~w と思いましたが声をかけてくるのはオニーチャンやオッチャンばかりです。そりゃそうですね。
    デザイン
    5
    サイドミラーからも見える大きく張り出したリアフェンダー、
    ロングノーズ&ショートデッキのスポーツカー然としたスタイリング。
    フロントスポイラーやサイドステップも全体が引き締まって見えるため、純正そのままで完成されたデザインだと思います。
    欲をいえば80スープラの4連テールをリアに盛り込んでほしかったかも。
    走行性能
    5
    カタログ値だけ見ると330馬力なのでそこそこに思いがちですが、車が軽いため動力性能は圧倒的です。ベタ踏みするとあっという間にアレな速度域まで飛んでいきます。
    そしてスポーツモード時にブレーキングすると、早め早めにギアを落として高回転を維持してくれます。パドルシフトを使わなくても速く走れそう。
    しかし峠はもちろん、個人的には首都高でもオーバースペックで持て余し気味です。サーキットに持っていきたいところですが、保証がアレなのでもう数年はガマンでしょうか。
    タイヤ交換時には新車装着と同じPSSを選ぶかどうか、お財布とよく相談しようと思います。

    いっぽうで特に低速時のハンドルはかなり重く、片手でもスイスイ回せたベンツとの明確な違いをはっきり感じました。BMWもこんな感じなんでしょうか?
    とはいえいい加減に運転させない雰囲気を感じられて好印象です。屋烏の愛。
    乗り心地
    5
    275の19インチを履いてるわりにはそこそこの静粛性&硬さだと思います。タイヤが新しければもっと上質になりそう。
    高速走行時は8速AT+ACCで快適にクルージングできます。JBLスピーカーもイイ音がします。
    積載性
    5
    写真で見ると狭そうなトランクも、底が深くかなり荷物も載ります。2人乗りでこれだけ積めれば十分!
    燃費
    5
    3回給油してリッター12キロほど。今まで乗ってきたクルマのなかで一番燃費いいですw
    メーターに表示される燃費もリッター12キロでした。かなり信憑性ありますね。
    価格
    5
    例によって中古で購入しましたが、今後自分の人生において家を買わない限りはこれを上回る金額はないだろうな…という額でした。
    新車では税込み730万。お金持ちが買って最初の車検時に手放す…というケースが多そうなので、狙っている人は22年の冬くらいまで待つとお得な中古車も出てくるのではないかと思います(私はそこまで待てませんでした!)。
    故障経験
    ライトが点かなくなったりする初期不良もあるようですが、私のは特におかしな故障箇所はありませんでした。
    新車補償も継承できたので、そのあたりも安心です。
  • マイカー
    トヨタ スープラ
    • YMGBro

    • トヨタ / スープラ
      不明 (1993年)
      • レビュー日:2021年7月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    普段使いなら、全然問題ない
    故障経験
    スリップカウントのランプが点滅しております
  • マイカー
    トヨタ スープラ
    • NR55SP

    • トヨタ / スープラ
      GR スープラ RZ(AT_3.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    スタイルですね。
    美しいヒップライン。その分車庫入れは大変ですが。
    不満な点
    積載能力の少なさ。乗降性の悪さ
    総評
    意外に燃費も良好で、乗り心地も悪くない。

    大事に乗っていこうと思います。
    デザイン
    4
    全方位で好き
    走行性能
    5
    有り余る動力性能の為、心のブレーキが必須です。
    乗り心地
    3
    意外によい。
    積載性
    1
    そこは仕方ない
    燃費
    3
    良好。8速ATはせわしないが
    価格
    4
    妥当かと。
    故障経験
    ない

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース