取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - スープラ
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
GT3037proSタービン交換その2
エキマニ裏のナットが工具が入らない・・・ 12mmだったけど、かなり苦戦して外すハメに。 エキマニごと外せば早いかも。 【メモ】 タービン側の冷却水は10mmオイルは12mm ブロックからタービンへのバンジョーボルトは19mm タービンかなり重いので、車上でプライマリーとセカンダリーで 外れるよ ...
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2012年5月31日 21:30 ゼフィールさん -
GT3037proSタービン交換その1
本当は去年の11月にやりたかったタービン交換。 梅雨前に、暑くなる前に、って事で。 午前中、幼稚園に送りに行って、10時位から開始。 昼食前まで、こんな感じ。 エキマニを残して(純正エキマニをそのまま使用する為) バラすと、ちょっと面倒。エキマニガスケット買ってないし もったいないしwww 【メモ ...
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2012年5月31日 21:18 ゼフィールさん -
純正タービンオーバーホール(結局OHはできなかったけど)
もってかえってきたJZA80ですが、どーも様子が芳しくないのです。 パワー不足です。 ブーストの立ち上がりが亀さんモードで、あげくセカンダリーの領域からはブーストが落ちます。 試しに常時ツイン化してみると、正圧に入りません。 原因はほぼセカンダリータービンの不調と決めつけてたのですが、とり ...
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2012年1月23日 13:08 にくきゅさん -
インタークーラー交換
だいぶ古く・ダメージの多くなってきたHKSインタークーラーをトラストのものに交換しることにしました トラストのLSはかなり安いので交換に踏み切れましたw バンパーを外してさくっと外します コアがかなりお疲れですね・・・ 純正からの交換ではないのでかなり簡単です トラストのい説明所の通りにつけ ...
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2011年8月17日 18:51 EX80さん -
エアバイパスバルブ交換
1Jzで言う所のブローオフバルブです。 純正状態でも1.3㎏/c㎡までの過給を確認していたので特に変える理由も無いように思われましたが、どうにも立ち上がりが乗り出した当初よりも遅いように感じられて来たためブローオフを取り外してみた所、中のピストンが小指でも動いてしまう程弱かったです。 ...
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2010年9月28日 19:35 こんた君さん -
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タービン点検
あるとき、「セカンダリータービンがとまってんじゃねーのか!?」 注)高橋啓介の名言をパクッた訳では無い・・・(?) みたいな感じになって大騒ぎしました。 とりあえず、修理書にそって点検しようにもタービンを降ろさないといけなかったのと、14万㌔走行突破していたので、タービンの羽がどっか出かけてったと ...
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2010年9月16日 22:18 ダークフレイムマスターさん
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