トヨタ スープラ

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  • プラグ確認

    SZのプラグ交換ですが、RZとは違ってエンジンの上をスロットルボディが通っているのでまずはそれを退ける作業から始めます まずはエアクリをスロットルボディ手前の付け根からゴッソリ抜きます エアクリが純正の場合、ヘッドライト下のダクトがかなり邪魔になりますが、気にせずライト側に引っ張ってぶち抜きましょ ...

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    2012年2月26日 01:20 ?さん
  • Oリング交換〜デスビ調整

    まず、クランクプーリーを回して上死点(TDC0°)に合わせます。 デスビを外す前に戻す目安としてマーカーで印を付けておきます。 ※写真は点火時期調整後なのでズレています。 いきなり外された画像ですが...(^^; 右のデスビキャップをネジ3本を緩めて外します。 次に先程印を付けた所にあるデスビ固定 ...

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    2017年1月18日 01:23 ☆じろぉさん
  • エンジン不調 高回転での失火

    お昼休み、会社でプラグ周りをエアーで掃除したら高回転での失火が無くなった。 3番プラグキャップの根元外側にオイルが付着していたがそれが原因? それとも1番プラグを抜き差ししたら、アイドリングが安定したような気がしたのでそこか? 全く原因がわからない。

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    2015年9月18日 23:54 tubesound1000さん
  • JZA80スープラ2JZGT失火でボクサーサウンドになっちまったの巻w動画あり

    エアロ取り付けやらなんやらに出すちょっと前から、なんかグズグズで調子悪い時がたまーに出て。 イグニッションコイルかな…古いし、なーんて思ってたら、完全にボクサーサウンドになって帰って来ましたwww 動画1つしか貼れない?みたいなのでパワーバランス点検を載せときます(^.^) 今回は1番シリンダーの ...

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    2017年4月12日 15:05 ゼフィールさん
  • JZA80スープラ 2JZGT前期カムポジションセンサーオイル漏れに伴う不具合

    たまたま最近1JZで私が診た車両で不具合がありました^^; 自分のは大丈夫かな・・・と。 不具合になるとEG掛かりません。DGは13番回転信号系です。 カムポジションセンサーは2コあります。 EGのIN側シリンダーヘッド部に付いています。 カムシャフトの突起部から回転パルスをセンサーが拾います ...

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    2015年9月17日 09:43 ゼフィールさん
  • 復活してない

    朝の通勤で試したら、また元に戻ってた。 2500 回転からの失火が正しい。 憶測だが、昨日の3番プラグ周りにオイルが付着していた。 オイルがどこからか漏れていて火花がリークしているのか? 昨日は確実に吹け上がっていた。 今日のお昼休みに点検しよう。

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    2015年9月19日 10:08 tubesound1000さん
  • IGコイルorプラグコード 不調

    原因究明した。 なんとIGコイルorプラグコードが原因だった。 どちらも購入して一年も経っていない。 というより半年もおそらく経たずに故障していたはず・・・。 プラグコードはNGKスパークプラグだがこんなダメなの・・・? とにかくエンジンは素晴らしい加速になった。 あとは一つずつ組み替え ...

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    2015年9月21日 08:06 tubesound1000さん
  • プラグの焼け具合確認

    ブーストアップのためプラグを交換してしばらく走りました. 写真はブーストは1キロに設定して約3ヶ月走行した後の状態です. ほとんど新品に近い状態ですね. カブっていないので,8番は丁度いい感じです♪

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    2010年10月14日 22:02 うっち~~さん
  • プラグ点検

    買って○年、初めてプラグ点検しようと重い腰をば カバーは取ってそのままだったので汚れ放題 エアダスターでゴミを飛ばすが・・・力弱し コンプレッサー欲しいな(;´Д`) アイドリングも不調なのでいつかISCV交換、又は掃除しないと やっぱり折れた 6個全折れ 前にアリスト2Jのプラ ...

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    2008年9月13日 23:33 HAPPYウサギさん

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