トヨタ ヴェルファイア

ユーザー評価: 4.03

トヨタ

ヴェルファイア

ヴェルファイアの車買取相場を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ヴェルファイア

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

    難易度

    • コメント 13
    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調整のやり方①(フロント)

    車高調の車高調整のやり方の問い合わせが あるので自己流ですが手順をUpしておきます 今回はフロントのみです 必要工具は 車高調レンチ(車高調に付属している物で十分) 油圧ジャッキ トルクレンチ(ホイール脱着用) スケール これだけあればOK 車高が低い車やサイドパネル付車は 油圧ジャッキが車 ...

    難易度

    • クリップ 79
    • コメント 4
    2009年8月7日 20:44 いおり(`・ω・´)ゞさん
  • 車高調整のやり方②(フロント)

    車高調に付属している 車高調レンチを使い シートロックを緩めます レンチをシートロックに引っ掛けて 反時計まわりに回して緩めます 雨水や塩カルなどで さび付いている物は 潤滑剤を噴いてネジ山に 染込ませてから 作業を行ってください シートロックが緩んだら 手で回して適当に上げてやります この状態 ...

    難易度

    • クリップ 58
    • コメント 1
    2009年8月7日 21:03 いおり(`・ω・´)ゞさん
  • 車高調整のやり方③(フロント)

    全長式でない車高調の場合は スプリングが載っている スプリングシートで車高の調製を行います 全長式でもこちらで車高調整はできますが ここはメーカー推奨ストロークで 調整されてますので あまり触らないほうが良いと思います スプリングの反発力を上げる為に シートスプリングを上げて 反発力を上げる方 ...

    難易度

    • クリップ 27
    • コメント 6
    2009年8月7日 21:25 いおり(`・ω・´)ゞさん
  • EDFC ACTIVE PRO 設定編 ~車速感応自動調整モードその1~

    先日も書いたばかりなのですが、設定の方法も書いてなかったり、マニュアルモードの値を決めたことにより、チューニングする必要がありました。 また、みん友さんから連絡が入り、設定値を参考にされるというので、現在、8割方固まりかけている設定値を公開します。 車速感応自動調整モードを設定します。 ま ...

    難易度

    • クリップ 26
    • コメント 0
    2014年4月27日 12:02 soniram-fさん
  • EDFC ACTIVE PRO 設定編 ~マニュアルモードその1~

    みん友さんから連絡が入り、設定値を参考にされるというので、現在、8割方固まりかけている設定値を公開します。 合わせて設定方法も書いていきます。 設定の前に、外部入力がある方はそちらの設定を先にすると、設定値のイメージが湧きやすいかと思います。 外部入力の設定方法はこちらに書いてありますので、 ...

    難易度

    • クリップ 23
    • コメント 0
    2014年4月27日 11:13 soniram-fさん
  • EDFC ACTIVE PRO 最低限の初期設定

    EDFC ACTIVE PROのG初期化が終わればそのままでも使えます。 ただ、より有効に機能を使うために、次の初期設定を確認しましょう。 まず、初期設定系を弄るためには以下のボタンを同時押しします。 これはEDFC ACTIVEと同じ操作です。 ・MODEボタン ・DISPボタン ・ダイヤ ...

    難易度

    • クリップ 22
    • コメント 0
    2014年4月11日 00:03 soniram-fさん
  • EDFC ACTIVE PRO 設定編 ~車速感応自動調整モードその2~

    みん友さんから連絡が入り、設定値を参考にされるというので、現在、8割方固まりかけている設定値を公開します。 その1のつづきとなります。 まず、S4の設定です。 この設定は時速60キロに到達した際に、 Front:+12 Rear:+8 という値を操作をします。 これが基準値がマニュアルモ ...

    難易度

    • クリップ 18
    • コメント 0
    2014年4月27日 12:02 soniram-fさん
  • EDFC ACTIVE PRO 設定編 ~マニュアルモードその2~

    その1のつづきとなります。 みん友さんから連絡が入り、設定値を参考にされるというので、現在、8割方固まりかけている設定値を公開します。 合わせて設定方法も書いていきます。 外部入力のことはこちらを参照して下さい。 http://minkara.carview.co.jp/userid/15 ...

    難易度

    • クリップ 14
    • コメント 1
    2014年4月27日 11:13 soniram-fさん
  • TEIN EDFC ACTIVE 自動制御の設定調節方法とモード説明

    ★前後Gアレンジモード 左上に“GA”って書いてあるモードです。 マニュアルモードでセッティングした減衰調をベースに、前後のGが掛かり具合で減衰調を加減してくれるモードです。 減衰調の段階はマニュアルモードで設定した値になりますが、F/Rそれぞれ加減具合を設定可能です。a=加速時、b=減速時の ...

    難易度

    • クリップ 13
    • コメント 1
    2013年4月7日 22:38 soniram-fさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)