取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ヴェルファイア
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車高調取り付け(準備編)
フロントのアッパーマウントを外すためにはワイパー・カウルを外す必要があります。 まずワイパーは根元のカバーをこじ開けて外し、14mmのレンチでナットを外します。 次にワイパーを抜くのですが結構堅いので根元を持って回転方向にグリグリしながら上に引っ張ると外れるはずです。 ワイパーの軸穴にはスプラ ...
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2008年9月2日 22:39 VELizmさん -
車高調取り付け(フロント編)
用意する工具は以下のものです。 ・14mmソケットレンチ ・17mmソケットレンチ ・22mmメガネレンチ ・マイナスドライバー ・パンタグラフジャッキ ・針金 それでは作業開始です。 まずアッパーマウントのナット3本を14mmレンチでゆるめます。 (完全には外しません) スタビリンク上部取 ...
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2008年9月3日 12:47 VELizmさん -
車高調取り付け(リア編)
用意する工具は以下の通りです。 ・17mmソケットレンチ ・17mmメガネレンチ ・モンキーレンチまたはウォーターポンププライヤー ・6mm六角レンチ ・パンタグラフジャッキ あと使わなくてもいいと思いますがスプリングコンプレッサーがあるといいでしょう。 それでは作業開始です。 まずリア ...
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2008年9月4日 11:47 VELizmさん -
TEIN HIGH.TECH - サスダウン取り付け その1
前期はここを取らなくても手を突っ込んで作業出来るらしいのですが、手探りでは良く分からないので外しました。 まず、ワイパーを外します。 (14mm) 次にカバーです。 手前と奥の赤○2か所のピンを外します。 赤○をつまんでカバーを外します。 赤○3か所のネジを外し、カプラーも外してワイパーモータ ...
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2013年6月12日 19:39 てん∞TENさん -
【番外編】ロアボールジョイント交換 サービスデータ
構成図 ロアアームからのボールジョイント分離にはSST(プーラー)使用推奨。 現場ではハンマーで打撃し、プーラーを使わずに外す方もおられます。 ボールジョイントのシャフト径が太いので、爪間が狭いプーラーだと奥まで入らずに取り外しができない可能性もあります。 ナックルを取り外さずにドライブシャ ...
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2020年12月14日 10:28 藤原文太86さん -
D.I.Y.にてスプリング交換(フロント編)①
購入したTEINのローダウンスプリングHIGH TECHの取り付けをDIYでチャレンジしました。 先ず、アッパーマウンントに手が入るようにするため、ワイパー→ベンチレータールーバー(樹脂製)→ワイパーモーターASSY→ブレーキマスタシリンダリザーブタンク→カウルトップ(金属)の順に外します。 ワ ...
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2009年1月28日 00:42 アルファイアさん -
D.I.Y.にてスプリング交換(リア編)
フロントと同様にリアセンターのジャッキUPポイント(スペアタイヤの裏あたり)を両輪が浮くまでUPし、左右輪の前方の指定の位置にウマを掛けます。そしてウマに荷重が少しかかるまでジャッキをゆっくり下げて固定。輪止めとサイドブレーキを忘れずに。 左右の後輪を外します。リヤサスはトーション・ビームなので、 ...
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2009年1月29日 00:17 アルファイアさん -
ロアボールジョイント交換 その①
ディーラーでロアボールジョイントのブーツが切れていると指摘を受け見積もりを依頼すると片側でこの金額。 指摘箇所を確認すると、確かにグリスが漏れている。 奥のタイロッドエンドもほんのり湿っている(汗 交換部品、必要工具を入手し自宅で交換を敢行。 割りピンを外し、ナットを緩める。 タイロッドエンドプ ...
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2020年12月9日 13:29 藤原文太86さん -
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ロアボールジョイント交換 その②
古いジョイントはジョイスティックの如く指先でグリグリと動かせる。 新しいジョイントは指先で動かないほど固い。 緩くなると振動が収束しづらくなるのか。 ロアアームを動かしながらジョイントを嵌め込みナットを締める。 締め付けトルクは133N・m ここの締め付けトルクを管理する工具がないので外した時 ...
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2020年12月9日 13:47 藤原文太86さん
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