トヨタ ヴェルファイア

ユーザー評価: 4.03

トヨタ

ヴェルファイア

ヴェルファイアの車買取相場を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - ヴェルファイア

トップ 足廻り サスペンション関連

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • 【番外編】ロアボールジョイント交換 サービスデータ

    構成図 ロアアームからのボールジョイント分離にはSST(プーラー)使用推奨。 現場ではハンマーで打撃し、プーラーを使わずに外す方もおられます。 ボールジョイントのシャフト径が太いので、爪間が狭いプーラーだと奥まで入らずに取り外しができない可能性もあります。 ナックルを取り外さずにドライブシャ ...

    難易度

    • クリップ 24
    • コメント 0
    2020年12月14日 10:28 藤原文太86さん
  • EDFC ACTIVE PRO 設定編 ~マニュアルモードその1~

    みん友さんから連絡が入り、設定値を参考にされるというので、現在、8割方固まりかけている設定値を公開します。 合わせて設定方法も書いていきます。 設定の前に、外部入力がある方はそちらの設定を先にすると、設定値のイメージが湧きやすいかと思います。 外部入力の設定方法はこちらに書いてありますので、 ...

    難易度

    • クリップ 23
    • コメント 0
    2014年4月27日 11:13 soniram-fさん
  • EDFC ACTIVE PRO デモカーセッティング公開!

    当社デモカーのヴェルファイア(ANH20W)で走りこみ導き出した、EDFC ACTIVE PROのセッティングデータを公開します! 装着している車高調は 「MONO SPORT TOURING」 画像データ(JPG)でのアップとなりますので少々文字が読みずらいですが何卒ご了承ください。 まず ...

    難易度

    • クリップ 23
    • コメント 1
    2014年2月10日 13:39 TEINさん
  • トーションビームブッシュ ストレスフリー化

    ローダウンすると、ブッシュがねじれるので走行中にゴムが裂けてしまいます。 自分のも1年目は作業を忘れてしまい、けっこう裂けました(泣) 車高調整時はボルトを緩めてストレスフリーにしてから締め直しましょう。 このシルバーのボルトを緩めて、締め直す作業になります。 実際にやると、車高も少し変わります ...

    難易度

    • クリップ 23
    • コメント 0
    2013年6月7日 19:30 OneOne1さん
  • EDFC ACTIVE PRO 最低限の初期設定

    EDFC ACTIVE PROのG初期化が終わればそのままでも使えます。 ただ、より有効に機能を使うために、次の初期設定を確認しましょう。 まず、初期設定系を弄るためには以下のボタンを同時押しします。 これはEDFC ACTIVEと同じ操作です。 ・MODEボタン ・DISPボタン ・ダイヤ ...

    難易度

    • クリップ 22
    • コメント 0
    2014年4月11日 00:03 soniram-fさん
  • D.I.Y.にてスプリング交換(フロント編)①

    購入したTEINのローダウンスプリングHIGH TECHの取り付けをDIYでチャレンジしました。 先ず、アッパーマウンントに手が入るようにするため、ワイパー→ベンチレータールーバー(樹脂製)→ワイパーモーターASSY→ブレーキマスタシリンダリザーブタンク→カウルトップ(金属)の順に外します。 ワ ...

    難易度

    • クリップ 22
    • コメント 0
    2009年1月28日 00:42 アルファイアさん
  • Fインナーフェンダー タイヤ接触緩和加工①

    22インチを履いてローダウンすると どうしてもインナーフェンダーに タイヤがヒットしてしまいます 少しでも接触を緩和させる為に VELLdeさんにアドバイスを頂きながら加工しました あくまで自己流なので 参考にはならないと思いますが いちおUpしときます(;^_^A 必要工具 ジャッキ ホ ...

    難易度

    • クリップ 18
    • コメント 1
    2009年6月24日 23:12 いおり(`・ω・´)ゞさん
  • EDFC ACTIVE PRO 設定編 ~車速感応自動調整モードその2~

    みん友さんから連絡が入り、設定値を参考にされるというので、現在、8割方固まりかけている設定値を公開します。 その1のつづきとなります。 まず、S4の設定です。 この設定は時速60キロに到達した際に、 Front:+12 Rear:+8 という値を操作をします。 これが基準値がマニュアルモ ...

    難易度

    • クリップ 18
    • コメント 0
    2014年4月27日 12:02 soniram-fさん
  • やっぱりキャンバーボルトは必要なんですね(*_*)

    最近洗車しててタイヤワックス塗ってたら…フロントの外側だけめっちゃ片減りしてるのに気が付きました(´・ω・`)3月に新品ブルーアース入れたばかりなのに(@_@) ストラットのヴェルファイアは車高下げると見た目よりポジティブキャンバーになるようです(T_T)車高調入れた時パッと見はキャンバーはついて ...

    難易度

    • クリップ 17
    • コメント 10
    2015年11月16日 13:18 サト0530Ⅱさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)