トヨタ ヴィッツ

ユーザー評価: 3.65

トヨタ

ヴィッツKSP/NSP/NCP130系

ヴィッツの車買取相場を調べる

アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ヴィッツ [ KSP/NSP/NCP130系 ]

トップ 足廻り サスペンション関連 アライメント調整

  • キャンバーボルトに交換してみた

    クルマ屋さんに頼もうと思ったけど、休みが暇だったから自分でやった笑 みなさんは絶対クルマ屋さんに頼んでやってね 今回はラルグスのキャンバーボルトで 純正安いけどサーキットの縁石乗ったら狂いそうなんで社外の偏心ボルトの方がいいと思う多分 両方緩めて上だけ替える カムプレートのでっかいビラビラを車 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年9月18日 15:44 としえすはちまるさん
  • ステアリング センター出し

    スタッドレスに履き替えたところ、直進時にハンドルのセンターずれが増えて気になった為、ギアオイル交換でショップ入庫した時にトー測定をして、その数値のままでセンター出しをしてもらいました。 夏タイヤでトーアウト0度10分にしてあったのですが、スタッドレスの新品状態ではトーイン0度10分とのこと。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年12月23日 19:47 かー坊@MXPB15さん
  • 純正ボルト交換

    F3度 R1度前後

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年3月17日 20:31 イヌヤさん
  • アライメント測定&調整

    ディーラーでのストラットアッパーマウント交換後、どうも転がり抵抗があるのと直進安定性がすこぶる良くなった為、アライメントがズレているかなあと言う事で、オイル屋ぶんぶんさんでアライメントゲージを使用しての調整作業をして頂きました。 一応、元のセットに戻すのが目的と言うことで、キャンバーは目一杯振った ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年3月29日 22:41 かー坊@MXPB15さん
  • キャンバーボルト交換

    ネッツカップでは純正部品と指定パーツ以外は使用出来ないので、キャンバー調整も純正部品を使わなければなりません。 キャンバー角度を変更するにはサスペンションとナックルアームを繋いでいる2本のボルトを純正部品で一番細い物に交換します。 締め付ける時になるべく内側に倒れるようにして、しっかり締め込みます ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年5月28日 20:48 hiro417さん
  • アライメント調整。

    先日、車高調を装着した為アライメント調整をしてもらいました。 ショップの店員さんによると、前輪のトー角がかなり狂っていたそうです。 バッチリ調整して頂きました♪(・∀・)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年3月14日 19:56 tommy130さん
  • アライメント調整

    ショップ作業なので記録だけです。 車高調を10月に交換して約3ヶ月…ショップ都合でアライメント未調整で乗ってきましたが昨日ようやくアライメント調整出来ました。 トーが狂ってたようで調整後は直進性が良くなったように感じました。9月に交換した新品のADVANがタイヤ交換時にだいぶ減ってるように見えたの ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年1月22日 10:39 あっすん。さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)