サスペンション関連 - 整備手帳 - ヴィッツ
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バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
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2013年4月22日 17:02 TEINさん -
車高調のロックリング増し締め
シェルケースの全長調整部、バネのロワーシート部のロックリングを車高調レンチにて増し締め方向に力をかけてチェックしました。 緩みはなかったのでOKかなと。
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2015年5月18日 15:10 かー坊@MXPB15さん -
ドライブシャフトブーツ交換(次回)
来年2月の点検時には10万Kが近づくので、被裂がなくても交換を頼む予定。アッパーロアアームブーツは被裂が無ければスルー。
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2015年5月17日 18:00 frauさん -
アッパー・ロアアームジョイントブーツ交換(今回スルー)
ブーツ類交換を頼んだらメニューに入ってなかったので主治医に聞いたら「ヴィッツの場合は耐久性が高くて、今まで交換した車両は皆無」との話。しかし20万Kを目指すなら無交換は厳しいし、何より走行中にジョイントが破損した場合のリスクが大きいので、いずれは交換するつもり。ヴィッツはロアだけだったか。
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2015年2月22日 17:33 frauさん -
タイロッドエンドブーツ交換
コーナリング途中で破損した場合はリスクが大きい。工賃・部品代とも高い程ではない。他にも何ヵ所かブーツ類が有るはずだが、主治医の判断で今回はスルー。昔よりブーツ類の耐久性が上がっているとの判断かも。
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2015年2月21日 18:38 frauさん -
車検に向けてのマフラー交換と車高アップ
とりあえず、スプリングにラバースペーサーを取り付けるためにジャッキアップ。 上げたらスプリングにスペーサーをはめます(´∀`)♪♪ (リアは下に潜るかタイヤ外さなきゃはいりません…面倒だった…) リアをジャッキであげた状態でマフラーを純正に交換~。 寂しい車の出来上がり~。(笑)
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2015年1月23日 18:06 ちvitzさん -
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アブソーバのフリクション低減化
東洋ドライルーブ社の、『ドライルーブforダンパー』を楽天オンラインショッピングで購入、アブソーバのダンパーロッドに塗布しました。 フッ素系乾式潤滑剤だそうで、ダストカバーをめくってロッドにスポイトで塗布して、溶剤が揮発したら作業完了。 重ね塗りすると良いそうですが、近日、様子を見て二度目の塗 ...
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2014年12月31日 17:20 かー坊@MXPB15さん
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