調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - ヴィッツ
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
クラッチペダルのミートポイント
車検でクラッチ交換したら、クラッチのミートポイントがかなり手前になって返ってきたため、今まで通りに半クラ使おうとすると、クラッチがつながらず空ぶかしになってました💦💦 そこで、皆さんの投稿を参考にミートポイントを調整してみることにしました。 まずは内装を外します。 コラム下のカバーが2箇所外 ...
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2021年5月4日 18:53 としくん★さん -
クラッチオイル、エア抜き調整
クラッチのレスポンスに少し違和感が有ったので、クラッチオイルのエア抜きをしました。 ドレーンバルブはラジエーターファンのすぐ裏にあります。 使うのは、8mmのメガネレンチとチューブを付けたペットボトル クラッチペダルを踏む人とドレーンバルブをさわる人、2人で作業する必要が有りますが、作業は簡単です。
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2021年4月10日 20:22 y-motoyanさん -
走行中のキンキン音調査
ブレーキ キャリパーを変えた事でギコギコ音は改善しました。 しかし、謎のキンキン音が変える少し前からしており改善しませんでした。 キャリパー交換時に異音の原因かもしれないとご指南頂いていたハブのガタを見ておいたのですがやたら振れてました。 この時点でハブベアリング、ドラシャらへんを疑いました ...
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2021年2月26日 15:25 Vista.Kさん -
タイヤ交換&足回り点検
先日の練習会で右フロントを縁石にハードヒットしていたので、タイヤ交換に合わせ足回りの点検を行いました。 フロントのスタビライザーにも、問題は無さそうです。 先日交換したドライブシャフトのみ新しいのがよく分かります。 特にダメージも無くて良かったです。
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2020年8月15日 11:45 y-motoyanさん -
ドラシャのブーツ切れ
ノーマルタイヤへの交換の際、外したホイールを洗って居ると、何やらグリスの様な物がホイールの内側に付いています。 「あー、もしかしてブーツ切れてっかも」 下を見たら案の定、右側ドラシャのブーツが切れてました(泣 自分でも可能なんですが、ブーツを切る道具がない為 ディーラーの担当者に連絡を入れて、部 ...
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2020年3月19日 17:06 メタボラKさん -
クラッチミート位置調整
クラッチペダル根元に調整する部分があります。 銀色のナットを緩めて調整します。 伸ばすと手前でミート、短くすると奥でミートよるようになります。 短くしすぎるとクラッチが切れなくなります。 伸ばしすぎるとクラッチが滑り続きます。 あくまで自己責任ですよ。
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2019年9月16日 09:49 Gisukeさん -
ミッションオイル漏れ修理 67430km
ミッション上にオイルが貯まる問題 点検の結果バックスイッチが緩んでいたことによるシール不良 モンキーレンチ等では締めれない。整備書的にはSST使えとなっているが、そんなものないので工夫で対応。まぁ大丈夫かと とりあえず様子見です
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2016年10月9日 20:19 たう゛ちさん -
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クラッチラインエア抜き
シフトの動きがシブくなったので切れが悪いのかも?という事でエア抜き。 ついでにベルクランクに油を注してもらいました★ 微妙に変わりましたが、1-2あたりがシブいような?? 次はミッションオイルも替えてみよう♪
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2016年6月15日 13:07 かぁ~ずさん
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