トヨタ ヴィッツ

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ヴィッツKSP/SCP/NCP90系

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サスペンション関連 - 整備手帳 - ヴィッツ [ KSP/SCP/NCP90系 ]

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  • スタビライザーリンク交換

    ワイドトレッド化後から加減速時に足元からギシギシ音がするため調整式に交換。 取り外したリンクのブーツは破けは無いものの角度のせいで潰れた状態でした。 1G状態で長さを調整、なるべくスタビライザーに対して垂直に。 テスト走行で音が消えました。これで様子見かなぁ。

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    2024年1月24日 16:35 タツ虫キロウさん
  • ドライブシャフトブーツグリスまみれ

    オイル交換中にグリス飛びを発見 まだ新鮮だった 2日くらいそのまま走ったらもうグリスまみれでした こんなグリスまみれだとドン引きだと思う 砂入ると困るのでブーツ交換 整備工場で15,000円くらい ヤフオク車体10万円の割にはさすがトヨタで初の故障整備 まだ2年はいける

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    2023年10月10日 16:53 燃費ステップさん
  • ついに車高調を取り付ける

    2年前にRS-Rのダウンサスを取り付けましたが、サスペンションが抜けていて乗り心地が悪い… この度、足まわりのリフレッシュを兼ねてようやく念願の車高調を取り付けることに🙂。 取り付ける車高調はテインのFLEX Zという全長調整式の車高調です。 せっかく新品の車高調を取り付けるので、ゴムブッシ ...

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    2023年7月23日 09:02 ゆたか。さん
  • フロントアッパーマウントサンドイッチ

    アッパーマウントにゴムをサンドイッチしたく工具でアクセス 狭すぎて工具入らないので ワイパー ダクト ネジ類外し かなり汚い 6角レンチと17㍉メガネでアッパーマウント外し 外したアッパーマウントにゴム板から切り出したドーナツを装着 グリス塗って挟んで締める これで乗り心地がマイルドになるらしい

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    2023年5月23日 20:49 H56なおりんさん
  • ワイパー外さずフロントストラット交換

    微妙な深さと角度のメガネと 微妙に切断して短くした六角レンチ これでワイパー関係を外さずにストラット上部のナットにアクセスします。 まずメガネがこんな感じで掛かります。 見えづらいですが、真ん中に六角レンチを入れた図 六角レンチに延長掛けた方がチカラが掛けやすいです。 アッパー側が外れたら、あ ...

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    2023年5月16日 16:58 @ヤマナシさん
  • やっと!足回り着手

    我が家で一番の働き者のヴィッツくん。 もう15年落ちですが故障もせず堅実な走り、急いで乗り降りしないといけない状況では阿吽の呼吸。 唯一雨の日にも喜んで出動する健気な子。 子どもが生まれる半年程前というタイミングでこのノーマル仕様に箱替えとなったので、しばらくそのまま乗ってきました。 初代廃車 ...

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    2023年3月5日 10:37 むらさき。さん
  • NSP135用をNCP95に流用、リヤショック交換

    95用中古ショックを探すも、ほぼ見つからず。 何故か考えると、新品の純正同等品が左右で一万程度で販売されています。 でも、それでは面白く無いので1つ新しい型式の低走行(2.6万km)の物に交換する事に。 これなら一本千円程度で某オクにゴロゴロしてます。 こんなに長い 外してみて比較。 左9 ...

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    2022年12月3日 21:40 @ヤマナシさん
  • フロントショックアブソーバー交換

    やろうと思って先延ばしにしていた、フロントショックアブソーバーの交換を行います。 リヤと同じくKYB製のNEW SR SPECIALです。こちらも取り付け前にシャシクリアーを塗布しておきました。 ジャッキアップして交換作業を開始します。 まずは作業の邪魔になる、カウルトップカバーやワイパーなどを外 ...

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    2022年11月24日 18:40 excel.sprさん
  • 自分でトー調整

    写真はありません。(日中の暑さでスマホが高温になり機能を停止した) キャンバーボルトで超トーインだったので、目検にて調整&走ってセンターが出るまでトライアンドエラー。 調整前よりトーがゼロに近付いた事 ので、取り敢えず一先ず完成。 テスター屋で、また再度調整をして貰う予定です。

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    2022年7月24日 20:47 阿部ねーヨさん

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