取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ヴィッツ
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修理
インジェクション系の部品交換という事で、 1泊2日で預けていて、昨日引き取りに行ってきました。 エンジン始動は良くなりました。 しかし、アクセルの反応というか、 出だしが重く感じ、CVT特有の停止間際にガクつく症状が消えてました。 これはECUがリセットされたのだろうか? 理由はわかりませんが。
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2021年1月8日 22:47 mame-shibaさん -
イグニッションコイル交換
当方のヴィッツksp90三気筒エンジンの走行距離はまだ3万キロ台。通常の目安交換時期は10万キロと言われていますが、車体自体は10年落ちと来ています。経年劣化もありますが今回、「電気系強化」としてカスタムヒューズを導入予定上、イグニッションコイルも思い切って社外品に入れ替える事にしました。 プラグ ...
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2020年12月2日 23:38 プーカーさん -
前車から引き継ぎIGコイル交換(パワー編)
先日、遂に新しいヴィッツが納車されました。 写真は青号戻しの際のモノですが青号10万キロ到達時に替えたIGコイルを外しておいたので今回、黒号に移植しました。 ターボの場合、インタークーラーと言う余分な部品が厄介ですがステーまで外せたらNAと同じでした 今回は元オーナーがプラグ交換の経験があったの ...
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2020年12月1日 14:25 Vista.Kさん -
プラグ交換
約1万キロ走ったので、プラグ交換しました。 品番はNGKのLKAR7ARX-11P。 密林で4本組が税込5731円でした。 こちら新品のプラグ。 当然ながらまっさらは気持ちいいですね。 こちら交換後のプラグ。 車の正面から見て一番左のモノです。 写真は少しボケてますが、焼け具合は ...
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2020年7月16日 19:24 yossy@0511さん -
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イグニッションコイル&スパークプラグ交換
一応備忘録としてUPします(^^ゞ 見た目は綺麗でも、エンジンは距離相応というか 汚いですな( ̄▽ ̄;) 言うまでもないですが、作業はくれぐれも自己責任でお願いします(^^ゞ 時たまイグニッションコイルに繋がってるコネクタの爪を折ってしまうことあると思いますが、小さなマイナスドライバーで爪を ...
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2020年6月21日 21:18 SUESAN-RF00さん
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