エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - ヴィッツRS "G's" [ 130系 ]
-
6472Km ②NCP91 RS用 TRD EXマニホールド流用取付
①からの続きです(^_^ゞ 下側からのついでに、EGR配管に付いてるLLCのホースを外します。 LLCを抜かないやり方でやりますけど、自己流なので参考程度に(^_^;) やるなら自己責任でお願いします。 ホースを【ホースピンチャー】で潰してLLCの流れを止めます。 バイスプライヤーとかでもOK ...
難易度
2016年11月23日 20:46 ちょも@Vit'z G'sさん -
6472Km ③NCP91 RS用 TRD EXマニホールド流用取付
②からの続きです(^_^ゞ 長くてすみません、これで終わりです。 エンジン側の取付が終わったら、マフラー側の取付に入ります。 ボルトのカジリ防止にグリスを塗っておきます。 一本あればしばらく使えるし、耐熱性もあるので、ワコーズのスレッドコンパウンドはオススメですよ! で、フランジボルトを付け ...
難易度
2016年11月23日 21:22 ちょも@Vit'z G'sさん -
TRDエキマニ新品交換
以前つけていたお下がりのTRDエキマニが錆び錆びで限界を迎えたので新品を導入! 前回に習い今回も自分で取り付けしやした( ^ω^ ) 工賃勿体無いからね‼︎ ジャッキアップ!馬上げ! 車屋並みに工具が揃ってる(笑) そしてランタン取り付けて準備完了‼︎ まずは①ワイパーユニットの取り外し。②ワ ...
難易度
2015年4月8日 12:54 KONOKAモータースさん -
TRDエキマニ NCP91用
公式な対応車種ではないため、流用です。 取り付け後はエンジン後部に隠れてしまうため、記念撮影しました。 丁寧な溶接と滑らかなパイプです。 思ったよりもコンパクト・軽量でした。 入庫1時間後、取り外し完了。 まだ錆びついていないので、作業は順調とのこと。 空燃比計(NCP131用)も移植完了。 ...
難易度
2015年3月11日 09:28 igaigaさん -
6472Km ①NCP91 RS用 TRD EXマニホールド流用取付
自分が気になったトコや気を付けた方が良いようなトコまで書いていくので、皆さんの参考になれば幸いですm(._.)m 長いですけど(^_^;) まずはワイパーアームを外します。 14mmのナットを外し、メインのアームをコジって外します。 もう一本のアームは刺さってるだけなので、スポンと抜い ...
難易度
2016年11月23日 19:14 ちょも@Vit'z G'sさん -
TRD エキマニ交換
取り付け方法は先輩方を参考に…ノーマルとの比較 比較 比較 比較 比較 比較 完成 もうやりたくない(笑) 一人で作業して4時間くらいでした。
難易度
2017年6月11日 15:04 まるちゃん@えぞさん -
EXマニホールド交換
この前、塗装したエキマニを取り付けます ワイパー、カウルトップ、ワイパーモーター、鉄のプレートみたいなのを取り外します マスターシリンダーのバキュームホース、排気センサーのステーも取っておくと良いかも タワーバーは外さなくて大丈夫そうだったんでそのままです 遮熱版を外し、そのまま上側からエキマニの ...
難易度
2018年7月8日 16:41 sakanatuさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ パートナー 1.5 GL(北海道)
118.0万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(大阪府)
175.0万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1080.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!