フォルクスワーゲン ゴルフ R

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  • APR PCV TOP PLATE オイル漏れ対策

    APRキャッチカンシステムのPCVトップ プレートです^ ^ 随時改善されているらしいですが、 ココからオイル漏れの症状が稀に見られる とのことなので、取り付け前に対策して みます^ ^ 構造的にこの辺りも怪しそう… 裏面にも心配な箇所が見られます(^^;; 本当は全部解体してみたいと ...

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    2022年12月17日 17:04 GAKU@愛知さん
  • ICパイプすっぽ抜け

    ショボい整備3連投。 久~しぶりにすっぽ抜けました。 ここはパイプも固定したから抜けないと思ったんだけどな~。 場所はインタークーラー入り口です。 シリコンホースの内側。 多少オイルが回っているのは想定内でしたけど、なんだかシルバーっぽいんですよね。 まあ油分が回ってツルっと抜けたんだろうね。 写 ...

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    2021年4月13日 16:38 boogiemenさん
  • 【決着】ECS Turbo Outlet Hose適合問題

    4月にオーダー、5月に取り付けしたECSのターボマフラーデリートとアウトレットホース。 シリコンのアウトレットホースが取り付けられず、ECSに問い合わせしてやり取りしていたものがやっと決着しました。 2ヶ月かかりました・・・(笑) 画像のように今はウェブサイトも修正されて、フェイスリフト後の7 ...

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    2020年7月1日 11:30 CrayONさん
  • 吸気温度対策3(エキマニ断熱塗装)

    この前下ごしらえでお知らせしたようにエキマニを断熱塗装しました。 使ったのはヒートカットパウダー+耐熱塗料です。 普通に売ってる耐熱塗料は600℃までってのが相場ですが、今回のは2000℉までと謳われています。 1093℃ですね。本当かな~。 プライマーにも混ぜて塗り 最終的には右の感じです。 で ...

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    2019年7月6日 18:35 boogiemenさん
  • タービン下ごしらえ(CTS TURBO編)

    Nikが送ってくれたエキゾーストハウジング。そのまま付けるのは男が廃るので少し加工します。 前にK04でやったのと同じですが、まず出入口をガスケットに合わせて削ります。 うちのはシリンダーヘッド側もガスケットに合わせてあるので丁度いいはずです。 口だけじゃなく奥の方もできるだけ流れが良いように削り ...

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    2019年7月2日 17:03 boogiemenさん
  • 吸気温度対策2.5(インマニその2)

    この前ガラス繊維の遮熱板を試しましたが、若干吸気リークしているようで気持ち悪いのでシリコンゴムを試してみました。 熱伝導率0.16W/m・Kで断熱板と比べると2倍ですが、それでも熱伝導率は低い方です。 ガラス繊維ほど固くないので切るのが難しかったです。 合わせるとこんな感じ。 これまた詳しくは改め ...

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    2019年7月2日 17:02 boogiemenさん
  • 吸気温度対策2(インマニ)

    うちのクルマはインマニをIEのモノに変更していますが、吸気効率は良くなっていると感じるものの素材がアルミなので熱害が多分にあると感じていました。 と言う事でシリンダーヘッドとインマニの間に何か噛まして熱移動を減らせないものかとやってみました。 検討の結果、選ばれたのは写真の素材。 ミスミノバで売っ ...

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    2019年6月24日 18:16 boogiemenさん
  • 吸気温度対策1(タービン周り)

    タービン変えて初めての夏を迎えるので吸気温度を下げる事を考えました。 まず第一弾はタービンの熱をどうするかです。 A45のタービンは写真のようにアルミのエンボス材で覆われています。RS3も確かそうなっています。 ターボブランケットで同様の対策ができますが、今まで何度か使ってみて劣化が気になってたの ...

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    2019年6月14日 19:25 boogiemenさん
  • ブレーキマスター・ヒートシールドの取り付け

    VW ブレーキマスター・ヒートシールド(リフレクティブバリア)by maniacs 取り付けない状態では、ターボチャージャーの熱をもろに受けます。 2か所のフックを引っ掛けて、下部をトルクスレンチで締め付けるだけです。

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    2018年12月22日 20:04 Pクレストさん

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