フォルクスワーゲン ゴルフ R

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  • 助手席フットランプをLED化

    電源は既存のフットランプの電源ソケットを利用 LEDはエーモンの3連フラットLEDを使用 ダッシュボードの下に両面テープで貼るだけ あとはソケットと線を見えないように隠すだけの作業 既存のホワイトランプより明るく、色をブルーにしたため雰囲気もグッド

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    2013年10月14日 18:27 satojunさん
  • 左側リアウィンカーのキャンセラー取付

    今までは右側のみキャンセラーを取り付けて済ましていました。 これだとイグニッションON時に球切れ警告灯が点灯することがありました。 エンジンを掛ければ警告灯は消えてしまうので実用上問題ありませんが、チョット対策してみました。 右側と同じ抵抗値でキャンセラーを自作しました。 エレクトロタップで簡易的 ...

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    2013年7月6日 08:09 higemasさん
  • フロントウィンカーLED化~球切れ警告を活かす

    フロントウィンカーLEDバルブに付属していた球切れ警告キャンセラーの抵抗値は約92Ωです。 この値では、実際にLEDが故障した場合でも球切れ警告が出ません。 これを出せるようにするのが今回の目的です。 フロントウィンカー用のハーネスからキャンセラー分岐を圧着端子で作ります。 リアウィンカーLEDバ ...

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    2013年3月23日 11:49 higemasさん
  • ライセンスバルブのLED化~球切れ警告を活かす

    購入したライセンスLEDバルブに付属のキャンセラー抵抗値を測定します ライセンスLEDがバルブのキャンセラー抵抗値は約55Ωでした。 ライセンスバルブは2個パラに接続されており、キャンセラーも合計では55Ω÷2≒27Ω となります。 この値では、実際のLEDバルブ切れ時に球切れ警告を出しません。 ...

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    2013年3月23日 11:30 higemasさん
  • バックランプのLED化~球切れ警告を活かす

    現在使用中の「CREE製LED採用のプロジェクタータイプ・バックランプ」です。 上記LEDとの組み合わせでは球切れ警告キャンセラーを39Ω/10Wとしました(写真は別のタイプ)。 この設定ではエンジンをかけた通常時は警告灯が点灯せず、LEDが故障した場合は球切れ警告を出せるようになりました。

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    2013年3月23日 11:12 higemasさん
  • フロントウィンカーバルブLEDバルブ化

    LEDバルブ、キャンセラー、エレクトロタップ、タイラップが2組み入っています。 純正バルブを外してLEDバルブを挿入してみました。 キャンセラーをエレクトロタップでバルブにパラに挿入。タイラップで、キャンセラーが他のパーツなどに触れないように固定します。 バルブを元の位置に戻して完成です。

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    2013年2月23日 15:57 higemasさん
  • リアウィンカーLED化

    テールランプの外側を取り外すには、先ず内張り剥がしでここを剥がします。 コネクタを外して、それから白いネジを緩めて抜き取ります。 左右のランプケースが外れました。 これは純正バルブです。 これはLEDバルブです。 極性があるので、点灯することを確認してから元通りに組み付けます ハザード時に右側のみ ...

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    2013年2月23日 15:43 higemasさん
  • バックランプのLED化

    ハッチの左側のカバーを外します。 エレクトロタップを使用して、キャンセラー用の線を分岐させます。 分岐した線にはコネクタ端子を圧着しておきます。 赤/黒の線はテスト用です。 赤/黒の線の反対側にはメタルクラッド抵抗(キャンセラー)を仮接続して機能の確認をします。 正式にコネクタでキャンセラーを接続 ...

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    2013年2月23日 13:39 higemasさん
  • グロープボックスランプLED化

    元のT10バルブ ケースの向かって右側のマイナスドライバー等でこじってケースを外します。 片面照射型のLEDなので極性を入れ替えることができません。なのでここは無極性タイプを使いました。フットランプと同じです。 ところが、キーロックしても完全には消灯しないことが判明。現在は元のT10に戻してありま ...

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    2013年2月10日 10:57 higemasさん

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