フォルクスワーゲン ゴルフ R

ユーザー評価: 4.64

フォルクスワーゲン

ゴルフ R

ゴルフ Rの車買取相場を調べる

見た目普通なのに、走るとクレイジー( ̄▽︎ ̄;) - ゴルフ R

マイカー

見た目普通なのに、走るとクレイジー( ̄▽︎ ̄;)

フォルクスワーゲン ゴルフ R

おすすめ度: 4

満足している点
ハッチバックならではの取り回しの良さ、可変ギアレシオステアリングのFFベースとは思えないこまわりの良さ。
いざという時の、普段要らないくらいのPower!!
不満な点
意外に積めない積載量( ̄▽︎ ̄;)
アコードの方がある意味積めました。
DSGの発進時のもたつきと、意図しないスロットルの大幅開による急加速。
たまにある、衝突軽減の誤作動…
この機能、当方は要りません。
ナビが、アコードの純正以下…
案内・検索がおバカ過ぎです。
革シートも…
手入れが必要で要りません。
総評
不満な点も有りますが、今の殆どの日本車が忘れている!?
車らしさが有ります。
アコードの時もそうでしたが、飽きが来ない楽しい車です。
中古で狙って買うにはもってこいの車だと思います。
乗ってて楽しいこれ大事だと思います。
諦める故障が出るまでは乗りたいと思います。
デザイン
4
フォルクスワーゲンのアイデンティティ的な車ですので、飽きの来ないデザインです。
確かに、世界のベンチマーク車という説明がよくわかります。
不必要なアイテムも少なく、手を置いた所にスイッチが有るのは使いやすいです。
ただ、内装は左ハンドルがメインの作りですね。
アクセル横の出っ張りや、カップホルダーの位置等…
ベンチマーク車と言われるんですから、この辺も両ハンドル仕様を作って欲しかったです。
走行性能
5
サーキットは分かりません。
普通は走っている分には、ファミリーカーとしても使えます。
DCCの設定でかなり変化があり、状況に応じて選べるのも良いです。
ただ、DSGのギクシャクはどうにもなりませんね。
後、ブレーキの初期タッチが強いのも気になります。
乗り心地
3
当方は中古で購入したので、新車時の乗り心地は分かりませんが
ダウンサスを入れて、縮みストロークが減っているのにも関わらず。
強い底つき感も無く、乗り心地はいいです。
DCCのモードでかなり、足の踏ん張りが変わりますのでこれを使い分ければ、それぞれのシーンで使えると思います。
積載性
3
ハッチバックと言うこともあり、結構積めるかと思いきや( ̄▽︎ ̄;)
リアのホイルハウス出っ張りが意外と邪魔で、タイヤも1セットしか積めません。

前車、アコードの方が、セダンで有るにも関わらず。
タイヤも普通に2セット積めました。
ここが残念です。

後、何にも入らない、グローブボックス…
世界のメーカーさん。
あのグローブボックスは真似しないでね( ̄▽︎ ̄;)
燃費
4
このパワーでアコードの8キロ/Lからゴルフの9キロ\Lは合格どころでは無く十分です。
価格
3
新車では流石に買える価格では無いので、5年落ちの中古を購入しました。
それでも高かったのですが、満足しております。
故障経験
タービン付近からの異音…
これは今も鳴っています。
想像ですが、電動ウエストゲートの弁がチャタリングしていると思います。
あとは、前オーナーさんの消耗品未交換部の交換中です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)