サスペンション関連 - 整備手帳 - パサートヴァリアント
-
ビルシュダンパー交換
イシカワエンジニアリングさんでビルシュダンパー交換しました。 キャリパーが一夜干し状態。(^^; この状態でフロントブレーキ周りをばらしてから、足を外していってました。 ここまでバラバラにしないと装着できないとは思いませんでした。最近のクルマって大変なのね・・・ フロント完了の図(*゚▽゚)ノ ...
難易度
2008年6月1日 10:57 ウォルフィさん -
スタビエンドリンク交換
純正のスタビエンドリンクにブーツ亀裂があったため、どうぜならと車高調整に合わせて長さを調整出来るエンドリンクに換装しました。 紫の太いやつです。 参考URLの通りローダウン時はかなり無理な角度で負荷が掛かるようです。 BLENDさんにて持ち込み取付。 私のもこの通り無理な角度だったらしく、パッ ...
難易度
2013年5月26日 20:45 さやきよさん -
走行中にコトコト...パサートヴァリアント スタビリンク交換
ご覧頂きましてありがとうございます。 今回のリクエストは、継続車検。 しかし..問題が !(^^)! 先ずはここですね。 スタビリンクのブーツの破れ。 ここは交換しかありませんね。 ゴム類は、基本純正をお勧めします。 こちらが新品との比較ですね。 破れがここまでくると、走行中も音が出始め ...
難易度
2016年11月5日 15:19 ガレージエルフさん -
スウェイバー形状比較(純正&H&R&NEU)
フロント側です。左がH&R(24mm)、右が純正(23mm)。 ブラケットは純正を流用するのですが、ボルトが圧入されているのでドリルでもんで外さないといけません。 単純に貫通させる訳ではないので、とても私にはできません。(^^;) また純正ブラケットは強度もかなり高いので流用は理にかなっているんだ ...
難易度
2009年7月19日 23:29 ウォルフィさん -
サスペンション交換 ビルシュタインBTSキット パサート3Cヴァリアント
先週にご来店頂き...商談させて頂きました。 引き合いは多かったのですが....最終の決断までが.... 今回は、バッチリ決めて頂きました。 ビルシュタインのBTSキット。 現在のB12キットの前モデルになります。 スプリング等の変更で旧モデルになってしまいましたが 過去の施工例から行 ...
難易度
2014年7月8日 14:55 ガレージエルフさん -
Kw ver1 装着しましたぁ!!
パーツの方でUPしましたが、Kw ver1 やっと届きましたので作業はショップにてお願い致しました。 今までお世話になった、純正ショック&ZOOMのダウンサス。 サス自体はよく見てもバネ同士が干渉し合った形跡は見られませんでした。 あの異音はどっから・・・バネの先端部分と末端部分にかなり擦れた ...
難易度
2013年8月9日 19:20 ウェンドルさん -
-
フロントロアアームブッシュ交換
ジャッキアップ+馬掛け作業は難易度高いのと安全面で不安なので、リフトを推奨。 アンダーカバーを外す。 いきなり問題発生。左側のロアアームの固定ボルトがオイルパンが邪魔で抜けそうにありません。 写真のエンジンマウントを切り離してエンジンを浮かせようとしましたが、無理でした。 よって、サブフレームを降 ...
難易度
2023年10月12日 22:07 はるくまぽんさん
フォルクスワーゲン パサートに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント 2.0TSI Rライン(大阪府)
265.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(神奈川県)
111.3万円(税込)
-
日産 キューブ 1.3 アルテ-アルファ(徳島県)
132.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X トップエディション VS SAIII(愛知県)
136.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)