過給器系 - 整備手帳 - ポロ
-
Forgeブローオフ
Forgeブローオフ取付ました。 元はNewビートル用ですが、本体は共用だと思います^_^; 付属していた、リターンホースを流用して(SAMCOなので)本体の向きを変えてます 前回は、上向きでしたが、ファンネル位置を入替ました。 リターンホースが、下側に変わりましたので、ビートル用リターンホー ...
難易度
2025年5月31日 20:35 RATTさん -
ディバーターバルブ交換
交換過程の画像は撮ってません。 赤丸の奥にあるディバーターバルブの純正部分が不調になった模様でこれを純正代替パーツに交換しました。純正品は約1万円、代替品は4000円ほど。 決定的な故障ではないものの少し前から過給のかかりが弱くたまにチャージプレッシャーセンダー系のエラーを検知することがありました ...
難易度
2025年4月19日 09:18 よっしー35さん -
ブローバイプレッシャーバルブ交換
購入時から車内に入ってくるオイル臭は、はじめてのことで外車はこんなもんなのかなと思ってましたが諸先輩方の投稿を見て、ブローバイバルブの故障である事がわかりましたので、確認したらポッキリ折れて外れてましたー💦💦💦💦💦 コレ! ひょっとして買った時から?怖いですね〜💦 周りはオイルなのかベ ...
難易度
2023年2月18日 18:42 まひぱぱさん -
ターボのブースト圧計動作!
関連情報URLで投稿したように、納車時からパフォーマンスモニターのブースト圧計の針が動きませんでした。 担当者に相談したところ事例があり、ソフトウェアの現バージョンによってはアップデートで直るとの事でしたので1ヵ月点検時に確認、対応してもらい、無事動作するようになりました。 中央がそのブースト圧計 ...
難易度
2022年12月16日 18:09 ma376mcさん -
ターボのブースト圧計が動作しない
画像は左から水温計、ブースト圧計、油温計を表示したパフォーマンスモニターです。 中古で購入した時からですが、アクセルを踏んでターボが体感できる状態になっても、中央のブースト圧計の針が全く動きません。 購入ディーラーに問合せ中です。 ネットで確認したところ、本来針はブーストがかかってない状態で8時頃 ...
難易度
2022年12月12日 12:00 ma376mcさん -
車検前のノーマル戻し作業
私の唯一の違法改造、ブローオフアダプターを外してます。私のお付き合いさせてもらってるディーラーはかなり理解があるというか、柔軟というかで、普段や保証修理の際は「聞かなかったことにします」、「見なかったことにします」などの対応をしてくれます。改造に必要なデータや情報とかも、お金にならなくても、聞くと ...
難易度
2022年10月30日 10:44 Kenny@プライムさん -
-
エアークリーナーK&Nに交換
エアークリーナーをK&Nに交換します。 なんかちょっと小さいので、お店に確認したけどこれが適合品です。 純正エアークリーナーボックスに収まります。 変化は期待していないけど~~~ 最高ブーストが0.3上がります。 しかし、中低速はトルクが減った感じがました。 左4年使った純正です。 汚れが酷くな ...
難易度
2022年8月13日 13:26 4100ひでさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ポロ メーカー保証付 認定中古車(神奈川県)
313.7万円(税込)
-
トヨタ ヤリス 登録済未使用車 8インチディスプレイ(兵庫県)
229.9万円(税込)
-
アウディ S3スポーツバック ブラックPKG/サンルーフ/B&O(東京都)
556.0万円(税込)
-
レクサス LBX ナビ 全方位 黒革 HUD ETC BT AWD 19AW(千葉県)
699.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
