2つ教えて欲しいことがあって質問します。
1リモコンキーの電池替え
電池がなくなったらしく、電池を替えようとキーケースをあけました。すると電池は見えるのですが、留め金のような部品をどうやって外すかわかりません。
そこで質問ですが、リモコンキーの電池を個人的に替えた経験のある方、留め金の外し方を教えてください。
2エンジンストップ
クーラーを一番弱い「1」で走行しているのですが、クーラーの電力消費のタイミングと関係しているように思えるのですが、一時停止直前に回転数が一瞬、極端に下がり、エンジンが止まりそうになります。また一時停止後の発進の際も、同じく止まりそうになる時があります。さて、先日、T字路で一時停止後、左折しようとアクセルを踏んだ際、エンジンがストップしました。クーラーを切り、Parkingに戻すとエンジンはかかり事なきを得ましたが、それ以来、気が気でなく、信号待ちの前後はクーラーを切っている状況です。
そこで質問ですが、バッテリーやダイナモなど何かを交換する必要があるのかも知れませんが、素人なので何を替えたらいいのかわからないので教えて頂ければ嬉しく思います。また替えるとしたらオートバ○クスのような量販店でいいのか、買った店(中古車販売店)に持っていかなければならないのかも教えて頂ければ嬉しく思います。
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6N リモコンキー エンジンストップについて教えてください。 - ポロ
6N リモコンキー エンジンストップについて教えてください。
ポロN6黒2001持ち主 [質問者]
2009/09/13 16:14
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始めまして、何年のモデルか不明ですが
妻がポロ(6NAHS‘97)に乗っておりましてメンテ全般を私が担当?してます、友人の‘98モデルも。スロットルボディの汚れなどでもアイドリングが下がり気味となります 特に一時停止などの時に顕著に分かります すぐに元の回転数に安定しませんか?この場合エアーエレメントケースを外してスロットルボディをキャブクリーナーなどで洗浄すればほとんど治りますが アイドリングが維持出来ないほどひどい場合はスロットルボディのASSY交換になるようです(友人の車が交換でした)、街乗りが多いと壊れやすい?みたいす。
他にプラグやプラグコード辺りも疑って下さい。
①のリモコン電池は難なく交換したと思いますが・・・
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