調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - アマゾン
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カムリフト量計測、タペット調整、チョーク(未完)
VAFボルボアマゾンツーリング会で、熊の湯温泉、軽井沢を回ってきました。これは軽井沢にて、エンジンのカム山のリフト量を測り、タペット調整をした記録です。 小泉さんが作業しています。私と池田さんは手伝い。プラグを抜いて、カムカバーを外し、ダイヤルゲージをつけて、バルブのプッシュ量を測ります。 伊賀車 ...
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2017年10月9日 17:10 いがちゃん2さん -
クランクケースブローバイをバキュームラインから分離
クランクケースブローバイはインマニ負圧に。他にはブレーキ倍力装置と、2次エアーガバナーと、バキュームメーターが付いていたが、ブレーキ踏むたびアイドリングが下がるので一つずつ外して行くと、クランクケースブローバイが問題のようだ。それで、インマニ負圧はブレーキ倍力装置だけにした。クランクケースブローバ ...
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2017年6月11日 21:04 いがちゃん2さん -
クランクケースブローバイホースの断裂
クランクケース内は若干負圧にして回転抵抗を減らすのが流行りだそうだ。1970年製造のアマゾンでそれを考えたかどうかはわからないが、クランクケースからオイルトラップを介して次にワンウェイバルブを通りインマニへつないで負圧をかけ、吸い出すことでアイドリング時でのベンチレーションをしている。高回転時や加 ...
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2016年5月26日 09:21 いがちゃん2さん -
ブローバイ還元バルブを設置
過走行車なのか。純正の配管でインマニ からプローバイを引く。この引き量はどうやって制御されてるのだろう。クランクケース、シリンダヘッドの上の空間は貫通している。クランクケースから抜けばオイルフィラーキャップからどんどん大気を吸い込む。そうなると、スロットルを開いてるのと同じことになるので、燃料が供 ...
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2020年8月4日 19:41 いがちゃん2さん -
ウォータージャケットの中のサビをエンジン下さずにげずり出す方法を検討
こんな風にワイヤーケーブルの片側は電気ドリルにつけて、反対側はほぐしておく。そうすると奥の方に入れて内面を磨く事ができるのでは無いか。 材料はこの自転車のブレーキワイヤーでどうかな。以前これで燃料配管の中を掃除した事があるな! これアマゾンのうぉーとーじゃけっとなんですけど、下側に錆やヘドロみたい ...
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2022年2月7日 07:51 いがちゃん2さん -
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