ボルボ V40

ユーザー評価: 4.24

ボルボ

V40

V40の車買取相場を調べる

ボディ・ホイール - 洗車・ワックス - 整備手帳 - V40

トップ カーケア 洗車・ワックス ボディ・ホイール

  • オススメ記事

    POTY殿堂入りも果たした絶品ボディカバー

    愛車を守る絶品ボディカバー! みんカラユーザーに支持されるのには理由があります。

    オススメ度

    2022年4月15日 ボディカバー専門店カバーランドさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    使い勝手の良さと快適性を兼ね備えたN-BOXにガラスコーティング【リボルト広島】

    ◆メーカー・車種 HONDA N-BOX ◆施工内容 ・ボディコーティング/リボルトプロ ・ウロコ取り/窓撥水加工(全面) ・ホイールコーティング/リボルトプロ

    難易度

    • コメント 0
    2026年3月25日 11:05 REVOLTさん
  • 洗車 Plus1

    高速を走って、虫がついていたので、曇り空だったこともあり、午後から洗車しました。 脱脂シャンプーを希釈を変えるとマルチクリーナーになるので、それをスプレーしてふやかします。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2471879/car/2012655/1183 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2026年6月14日 22:35 ハルアさん
  • 洗車 Plus1

    先日の台風の雨で、こんな状態になってしまいましたので、洗車です。 下回りもケルヒャーで洗いました。 汚れを動きやすくするため、プレウォッシュをしました。 中性シャンプーでプレウォッシュ 酸性シャンプーでコンタクトウォッシュです。 水の量がよく見えます。 でも、希釈は適当倍率です。 ナンバーに、余 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月6日 12:52 ハルアさん
  • 洗車のみ

    日中に車を使う用事があったので、早朝に時短で洗車しました。 ボディ用の洗剤残りでホイールをあらましたが、潤滑性が少なかったです。 普通は、ホイール用の洗剤を使ってますが、潤滑性に大きな差を感じました。 初投入した、コメリの洗車バケツ。 水の量が見えるので使いやすい。 ルーフの水弾きです。 雨の ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月31日 23:56 ハルアさん
  • 洗車 Plus1

    今日は、少し気になっていたカウルトップの洗浄から始めました。 まずは、弱アルカリの洗剤を吹き付けて、汚れを浮かしてこすり洗いしました。 純水洗車のおかげか、ひどい汚れはないので、素材の水弾きまで、ほぼ戻りました。 次に酸性の洗剤で洗います。コメリのものは界面活性剤が入っているので、水しみ落としと ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月23日 14:09 ハルアさん
  • 洗車

    日差しが強かったですが、洗うタイミングがなかったので、ホイール洗いをスキップして洗車しました。 シャンプー後は全て純水を使いました。 waxから1週間なので、まだ良い状態です。 できれば、日差しが強い時は避けたいですね。 これで、ちゃっちゃと洗いました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月10日 17:52 ハルアさん
  • 洗車とか

    砂埃ヤバかったので洗車機突っ込んで来ました 拭き上げついでにキーレスチェックしたけど問題なし!ヨシッ! 夏タイヤに替えてたのでそれも記録しときます こっちがフロント でコレがリヤ サーキットで猿走りしてた元フロント···

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月4日 09:52 イエスか農家さん
  • 洗車 Wax施工

    気になっていた、フロントガラス脇のゴムモールから掃除です。 新規投入のワンダークリーンで、汚れを落とし、コメリの水シミ落としで、仕上げました。 リヤバンパー下部の未塗装樹脂も同じ手順で仕上げました。水シミ取りを使ったのは、全体に同じような仕上がりにするたえです。 かなりホイールも汚れてました。 な ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2026年5月3日 12:59 ハルアさん
  • 洗車のみ

    妻の車で、これから朝から出かけるようなので早朝からさっと洗車しました。 ドアに手垢がついていて、ちょっと我慢できませんでした。 グロスシャンプーでコンタクトウォッシュのみです。 これが私のベンチマークのシャンプーです。 規定量の1.5倍から2倍くらいで希釈してます。 ナンバーに硬化型のコーティ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2026年4月18日 07:55 ハルアさん
  • 洗車 Plus1

    フロントとリヤウィンドウの撥水が弱まってきたので、洗車の始めに窓の汚れ落としをしました。 水垢落としのシャンプーは軽い研磨剤が入っているので、ガラス表面の汚れを程よく落とせます。 最後に撥水剤を塗ってます。 私はシリコーンを含まないフッ素系が好みです。 塗布後は、乾燥したクロスで拭くのが説明通り ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年4月11日 22:30 ハルアさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)