クルマレビュー - V60 プラグインハイブリッド
-
マイカー
-
morrisgreen55
-
ボルボ / V60 プラグインハイブリッド
リチャージ アルティメット T6 AWD プラグインハイブリッド_RHD_AWD(AT_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2025年6月18日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:2
- 積載性:3
- 燃費:2
- 価格:1
- 満足している点
-
1 ワイドエンドローデザイン
全高1430mm÷全幅1850mm=0.773
2 その日の天気、道路と気分で走行モードがEV、HybridとAWDに切り替えられる点
3 ドライブしながら使えるリラクゼーションなマッサージ&ベンチレーションシート
4 世界最高レベルの安全に関わる機能は標準装備
5 窓とパノラマルーフを開け、風を感じる開放感 - 不満な点
-
1 内装でコストカットが散見される
2 B4に比べて割高な価格設定(B4+160[新車価格])B4が断然お得。
3 外装を重視したせいか荷室が低く狭い
4 バッテリーをセンターにした事で、グローボックスがほとんど使えない、リアエアコン吹出口がセンターピラーのみな点
5 初期インスクリプションに標準搭載していたリアハッチからの後部座席収納スイッチが廃止 - 総評
- 個人的見解ではあるが、内装にチープな部分が散見される事を除けば、安全性、走行性能はいいかも(総合85点)
-
マイカー
-
yakkunV60
-
ボルボ / V60 プラグインハイブリッド
T6 ツインエンジン AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2019年) -
- レビュー日:2025年4月30日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
スポーティでスタイリッシュなデザイン。北欧スカンジナビアデザインのインテリアは購入1年経っても飽きません。
他のハイブリッド車には無いパワフルなエンジン搭載しているので走りも楽しめます! - 不満な点
-
室内収納が少ないです。センタートンネルに走行バッテリー設置されているのでセンターコンソールにはスマホも入らないほど小さいです。
EV走行可能距離が満充電で約30〜40キロなところくらいです。 - 総評
-
満足している点が不満な点を補って余りあるので末永く乗りたい車です。
所有感の満足度は100点満点です♬
-
マイカー
-
ふくまる8617
-
ボルボ / V60 プラグインハイブリッド
T6 ツインエンジン AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2019年) -
- レビュー日:2025年4月16日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
- 内外装のデザイン
- 不満な点
-
満充電で38kmと表示されているが
ピュアモードで実力30km程度ともう少し頑張って欲しい。
後、充電の時間指定ができないのがマイナス
(やり方がわからないだけ?) - 総評
- 概ね満足、これから色々レビューしていきたいと思います。
-
マイカー
-
みやピン
-
ボルボ / V60 プラグインハイブリッド
T8 ツインエンジン AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2019年) -
- レビュー日:2025年4月15日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
まずスタイリッシュ。T8はエアロも標準装備で文句なくカッコいい。
ターボにスーパーチャージャーも付いて全く不満のない動力性能(むしろ過剰)。
燃費はハイブリッドにしては控えめだが、2トンを超える重量級にしてはまずまず。
T8はフルオプションが標準で豪華装備。 - 不満な点
-
ラゲッジスペースの幅が少し狭くキャディーバッグを横置きできない。もう少し幅が広かったら文句なし。
EV走行距離が短い。
雪道をAWD走行時、一度エンジンを切ると勝手にハイブリッドモード(FF)になってしまう。 - 総評
- 全体として大満足。豪華エンジン、豪華装備のT8の程度の良い中古車と出会えたのはとてもラッキーでした。
-
マイカー
-
ポンティー
-
ボルボ / V60 プラグインハイブリッド
リチャージ アルティメット T6 AWD プラグインハイブリッド_RHD_AWD(AT_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2024年7月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:2
- 満足している点
-
白内装に流木を使用したパネル。
Bowers and Wilkinsの音が良い。
クリスタルシフトノブ。
夜間の柔らかい照明。
力強いマッサージ機能。
広いパノラマルーフ。
マッサージ機能。 - 不満な点
-
ナビの設定変更時に固まる時がある。
窓等のスイッチ類がプラスチック。 - 総評
-
ワンペダルドライブで停車まで行えるので、ブレーキ操作することも無く脚が楽ちん!
滑らかな加速で速いし、モーターの音も無く静かで、内装のビビリ音等全く無し。
マイルドハイブリッドモデルより、こちらの方が乗り心地良い。
内外装共に気に入りました。
-
リチャージ アルティメット T6 AWD プラグイン ハイ ...
682.5万円
-
ウルトラ T6 AWD プラグイン ハイブリッド 4WDP ...
755.3万円
-
ウルトラ T6 AWD プラグイン ハイブリッド 4WDP ...
741.8万円
-
ウルトラ T6 AWD プラグイン ハイブリッド 4WDP ...
743.3万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ボルボ V60 PHEV サンルーフ Google ドラレコ 19インチ(東京都)
682.5万円(税込)
-
ジープ チェロキー 認定中古車 ジープ チェロキーリミテッド(神奈川県)
305.9万円(税込)
-
トヨタ マークXジオ 禁煙車 デュアルエアコン オートライト(群馬県)
84.9万円(税込)
-
トヨタ マークII 純正5MT 1JZ-GTE 2.5L直6ターボ 280 ...(愛知県)
284.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
