エンジン廻り - 整備手帳 - V70
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オイルフィーラーキャップガスケット初交換
V70に乗り始めて早く5年目になりますが始めて交換しました。笑 溢れ出した形跡は少しありますがガシャ漏れは無かったみたいなのでキャップはきつめに締めておいたのが良かったみたいです。 しかし外してみるとかなり硬くて交換サイクルはとっくに過ぎていましたね。。 次回からはM875さんのアドバイス通り ...
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2016年1月16日 07:30 したたかさん -
アッパーマウントブッシュ交換
定番の消耗品アッパーマウントブッシュ亀裂です。 ターボモデルはブラケット脱着に少々 面倒でした。 ウレタン ブッシュブッシュも考えたのですが 皆さんの整備歴の感想で振動が多いとの事でラバーブッシュを選択しました。 ブッシュ挿入に、苦労しました。 抜き取りは、楽だったのですが!挿入は中々しんどか ...
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2015年10月3日 22:44 スネークアイさん -
ボンネットロック、グリス給油
以前からボンネットロックの左側が、 レバー引いても1発で解除されないので、 シリコングリースメイトを購入。 CRCだと、ロックのグリスを余計に吹き飛ばすと聞いたので、 シリコングリースの中でもゴム、プラスチックOKのタイプをチョイスしました。 左側のロックを重点にグリス給油します。 定期的に給 ...
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2015年5月6日 16:45 M875さん -
左サイドエンジンマウント交換
右サイドに続き左サイドの交換作業です。FFモデルは洋梨を上下逆にしたような液体封入マウントが前後2個+右サイドのゴムマウント1個ですが、AWDモデルは左右のゴムマウント2個+前のみ液体封入マウントという違いがあるようです(違ってたらすいません)。車載のパンタジャッキで車体を、ホームセンターの安物の ...
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2014年12月30日 02:09 nariymmさん -
右サイドエンジンマウント交換
最終型5速オートマの持病で温まってくるとN→Dレンジのショックが酷いので、信号待ちはDレンジのままにしておきたいのにエンジンマウントがヘタってて振動が凄いという板挟みに悩まされていましたが、FCPEUROにて純正の左右サイドマウントを入手したのでようやく交換に踏み切りました。 以前から何度もチェッ ...
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2014年12月30日 01:26 nariymmさん -
ちょっとだけ、エンジンヘッド研磨
チョキ2さんの過去の整備記録を参考に、 ヘッドカバーと、手前のフューエルラインカバーの間の、 エンジンヘッドの汚れが目立つ部分を、少しずつ研磨してみることにしてみました。 *VCでKさんに色々聞きましたが、 耐水ペーパーは、800番以下は使用しない事と、 (返って傷が付く。) 800番か100 ...
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2014年10月17日 14:32 M875さん -
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