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おしえて - V70

 
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aes

おしえて

aes [質問者] 2004/08/05 02:06

今の型のV70の中古車を買う時に注意する点を教えて下さい。

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  • コメントID:20371 2004/08/05 02:06

    並行輸入車は絶対とは言わないけどやめた方がいいと思う。
    買う前にしっかり面倒を見てくれることろを探さないと・・・。
    V70の並行輸入って相当リスクが大きいと思いますよ。
    ディーラーに持ち込んでもいい顔はしないでしょう。
    ディーラーを責めるわけにはいかない理由が沢山あるのです

  • コメントID:20370 2004/08/04 18:55

    はじめまして。私も中古のV70探しています。雑誌でV70リミテッド336万っての見つけて問い合わせたら試乗車だったらしいんですが。車検がH18,10まであっていいなと思うのですが、試乗車だったのって大丈夫なんですかね?

  • コメントID:20369 2004/03/30 21:25

    高い中古車にはとくに理由はないが,安い中古車には必ず理由がある.「並行車を国内登録する」とかなんとか色々名目をつけて結局車両代金以外に50-70万くらいとられると思いますよ.それならもう少ししっかりしたものを買ったほうがいいと思います.

  • コメントID:20368 2004/03/19 21:12

    こちらのサイトでV70-T5 13年式5000k車検なし200万という破格!!ドイツからの並行輸入?という車を購入するか悩んでいます。デイーラーで買うと300万の車なので、安くて逆に心配です。車につぎ込める予算があまりないのでメンテにどのくらいかかるのかも不安です・・ 
    //ボルボに恋焦がれているものです・・率直なご意見をお願いします。

  • コメントID:20367 2004/02/21 12:14

    もう見ていないかも知れませんが。
    点検整備をディラーに出すつもりなら
    認定中古車をおすすめします。
    ボルボファミリークラブというものがありそれに入会すると年会費が必要ですがクラブのカードでデイラーで修理整備等の支払いをするとポイントがたまりそれを貯めておくと車検時に助かります。
    ポイント数がたまればですが最高25万までキャッシュバックされます。
    修理代が高いのでたまる率も早く25万まではなかなか行かないですが、無いよりは楽になります。
    残念ながら新車と認定中古車しか入会の対象に成らないのです。

  • コメントID:20366 2003/09/16 11:27

    仕事が神宮前で(アパレル関係ではありません)ですが、確かに多いですね。2001年式T-5、58,000kmを中古で7月に購入しました。
    結論から言いますと、約2,000km走りましたが、大したトラブルもなく大満足です。非常にいい車です。
    年式の割に走行距離がいっており、格安感がありました。見栄っ張りな性格なので、新車じゃ高くて買えないのですが、ぐらっと傾きました、勿論、ターボ車でこれだけ走行距離がいってる不安、リスクはありました。しかし、これくらいの年式ですと、当然ディラー保障もあり、手厚くメンテされています。国産車に比べ、新車で買える人たちの乗り方が、「ジェントル」なのではないか、と、これはあくまで憶測です。
    いずれにしても新車で買った人と、少し感覚が違うかもしれませんがご参考まで。

  • コメントID:20365 2003/08/13 21:26

    中古、新車に限らずなのですが、実はV70って、原宿界隈にひじょうに多く生息しています。なぜかというと、アパレルメーカーの管理職、部長職の所有率が高いのです。(私も含め) 但し、代表取締役は、ドイツ系、一部イタリー系と、差別化がなされているわけですが、、、、。最近のアパレル業界人は以外に皆さん多趣味でゴルフ、スキー、アウトドアと、昔と違って健康的に遊ぶため、カーゴスペースがどうしても必要なのです。そして、一番重要なファクターは『見てくれ』。アルファ派もいないわけではないんですが、案外少なく、(小金持ちに見えて、いけてるデザイン・内装)という動機でV70は支持されています。このように書くと、機械おたくの人達はアパレルの奴らは車を知らない、と否定的な意見を言うのでしょうが、走り以外の車選びの動機として、日本のファッションをになってる人達がかなり多く支持していますよ、ということをお知らせしときます。(みんな、物の善し悪しより、イメージいうのはイヤなほど経験済み)これから選ぶ人は、間違いなく『いい趣味』と言われるでしょう。せいぜい故障しないようにお祈りしながら中古をさがしましょう。個人的に(新車は物の割に高すぎ)とvってます。

  • コメントID:20364 2003/08/13 15:03

    ヨハンさん、タクパパさん貴重なご意見ありがとうございます。
    頂いたご意見を参考にさせていただきます。
    また、注意する点、ご意見がありましたらよろしくお願い致します。

  • コメントID:20363 2003/08/13 09:53

    登場してちょうど3年目の初回の車検ということで、ここにきて、急速に市場にタマ数が増えてきている様に思われます。程度良好なのが見つかるまであせらずさがしたほうがいいですね。
    ディーラーの認定中古車は確かに安心でしょうが、整備費、万が一の保険代等も価格に上乗せされてるので、一般の中古車屋より、30万~40万確実に割高です。現行型であれば、認定中古車でなくても問題ないだろうと思い、実は、某マイナーな国産自動車メーカーがやっている外車中古車屋で、2000年のT-5を先日購入したばかりなのですが、(6ヶ月間工賃保証。パーツ代は本人負担)2日目でブレーキランプが切れ、(840円)1週間目で渋滞時オーバーヒートの為サーモスタットとラジエターキャップを交換。(負担金額約8千円)直ったと思いきや、またまたオーバーヒト(たぶんフアンがちゃんと回っていない)ということで又入院。今日盆休み初日ですが、予定がすべてキャンセルという状況です。やはり、寒い国の車なので、高温多湿の国の渋滞等は厳しいのかもしれませんし、国産車のようにメンテナンスフリーというわけにはいかなそうです。(特に私のが特別はずれなのかもしれませんが・・・)あと、ハCプレッシャーターボより、ライトプレッシャーもしくはノンターボの方が、耐久性は良いようです。購入先は、保証で選ぶか、金額で選ぶか、悩んでみて下さい。走行性能は、最新のR以外、国産高性能ワゴンには勝てません。デザイン、内装、ステータスイメージのみで所有する車です。それはそれでいいですよ。

  • コメントID:20362 2003/08/13 02:49

    現行型は特に無いんじゃないかな、注意点は。あえて言うなら、店選びには注意したほうがいいんじゃないかな。

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