取付・交換 - 補強パーツ - 整備手帳 - XC70
-
リアサブフレームリジットカラーの取り付け
86/BRZ には必須アイテムです。 大げさではなく、車庫調装着の前にこれを取り付けると 86/BRZ の本来の良さがよりわかるでしょう。 86/BRZ が高速道路でまっすぐ走るようになります。 リアサスペンションが取り付けられるサブフレームは 車体に4ヶ所、ゴムブッシュでマウントされ ...
難易度
2013年1月26日 17:24 R Magic おーはらさん -
VST カーゴルームタワーバー取り付け
フロントタワーバーに続き、リアもカーゴルームタワーバーを取り付けました。 奥側ラゲッジボードを外して14mmボルトで付けるだけ。 フロントよりカーゴルームタワーバーの方が取り付けてからのボディ剛性の違いがハッキリ分かります。 リアのユルさが解消されました。高速道路山間部カーブでの車体安定度はバツグ ...
難易度
2020年8月10日 22:20 イッカさん -
VST フロントタワーバー取り付け
後輩から部品取り用に貰ったV70に付いてたVSTのタワーバー、取り付けました。V70もXC70も共通でした。 ストラットのボルト13mmを片側2本外して付けるだけ。 フットからバーを外して、フットを車体に仮組みしてからバーを付けた方が簡単に組めます。 色々調べて始めて知りましたが、タワーバーを ...
難易度
2020年8月10日 21:52 イッカさん -
IPDエンジンマウント交換 走行距離95,300km
USの通販(IPD)で買っておいた部品を交換。経年劣化のエンジン・マウント、エアフィルター交換。 IPD ポリプロピウレタン製 上エンジン・スタビライザー・マウント Upper Torque Rod Bracket強化版へ交換。 ボディー剛性の向上は実感できたが、アイドリング時の振動増加が我慢 ...
難易度
2016年6月27日 21:37 Nicky_1727さん -
214,078km ipd エンジンハンガーアルミブラケットを純正に戻す!
エンジンンハンガーマウントを強化型にかえたところ、エンジンハンガーブラケットもサブフレームブッシングやATマウントも強化型に替えてあるせいもあり、アイッドリング時の振動が激しいので、エンジンハンガーブラケットをノーマルに戻してみた。 振動は明らかに減少しているが、それでもかなりの振動である。 交換 ...
難易度
2016年5月21日 18:01 duac51さん -
エンジンハンガー アルミブラケット(ストラットブレイス コンバージョンキット) に交換
他の部品の輸入のついでに、ボディの剛性アップを考えて、エンジンハンガーのバーをボディに固定しているブラケットを純正(ゴムブッシュが使われていてハンガーバーはぐらぐら動きます)からIPDのブッシュの無いアルミブロックのものに付け替えました。 エンジンの振動はボディに響くというような影響は感じられませ ...
難易度
2012年10月24日 10:56 duac51さん -
ipdストラットブレイスコンバーション 73615km
なぜかストラットにゴムのマウントがある、で エンジンのアッパー トルクロッドもこのタワーに連結・・・・・??? マウントのマウント これじゃグニャグニャ通り越して酷過ぎでしょ USから通販で ipdリジットキット購入。 明らかに前周りの 捻れがよくなりました。 同時にエンジンマウントアッパー ...
難易度
2012年8月6日 00:13 voさん -
VSTストラットタワーバー
VSTのストラットタワーバーです。 前後のアルミスキッドプレートと一緒に安価にて譲って頂いたものです。○○さん、その節は有り難うございました。m(_ _)m 他の皆さんも仰っている通り、カーブが楽しくなりますね。 タワーバーは良い悪い賛否両論ですが…。 違いは分かると思います。 前のオーナーさんは ...
難易度
2011年11月24日 21:47 sato-chuさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ボルボ XC70 2.5T ノルディックエディション 4WD(埼玉県)
119.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(青森県)
90.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(大阪府)
267.7万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
88.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!