足廻り - 整備手帳 - BW'S100
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キックペダルが重い~
暫く乗らないと、エンジンの掛かりが若干悪くなるので、数回キックしてからセルを回しエンジンを掛けます。以前から、キックしてからのペダルの戻りが悪いような~大丈夫なような~気がしていたのですが、ついに戻りの悪い症状がハッキリしたので、グリスを塗り直しします。 はいー!いきなりキックシャフト外しました、 ...
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2020年6月28日 13:55 YAMAHA車改造おじさんさん -
気合いが必要かも!
塗装したフェンダーや加工ステムなどなど、交換部品を揃え、いよいよ新シグ足化ステム交換します。 今、思いだしても勇気が要るし、気合いが入いりました。 加工ステムと、車体に付いていたステム。 車体に付いていたステムは、オークションに出品しました。 これだけ大がかりな交換作業です。 ステムベアリングは新 ...
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2016年2月5日 12:52 YAMAHA車改造おじさんさん -
今年はこれで終了!
来年も、2ストヤマハ車マニアの素人オヤジが作り上げた、改造を紹介します。 若干名のオレと同じ、マニア?変態?の皆さん、お楽しみに。 今年はこれで閉店!ガラガラ~バシャン!
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2015年12月29日 12:27 YAMAHA車改造おじさんさん -
12インチ化とホイールベアリング交換
ホイールベアリングが全く動かない状態の為頓挫してた12インチ化をベアリングが来たので再開。 交換するのはNTN製です。 ベアリングの引き抜きはアンカーボルトでやってます。 打ち込みも昔交換した同サイズのベアリングの外周をサンダーで削ってアンカーボルトをかなり強めに打ち込んだやつで叩いていきます。 ...
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2024年5月29日 16:59 tetsubishinさん -
サイドスタンドを延長しました。
12インチにしたので、サイドスタンドを掛けるとかなり傾きます。 そこで、延長することにしました。 スタンドをカットします。 途中に延長パイプをいれます。 写真を参照してください。 ノーマルと比べると、長さがハッキリわかりますね。 左、ノーマルスタンド。 右、30ミリ延長。 完璧です。 おじさんのマ ...
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2017年12月16日 18:27 YAMAHA車改造おじさんさん -
スピードメーターワイヤー交換。
スピードメーターの針止まってるやん!と思いメーターワイヤーを見るとねじ切れてました。 アマゾンで見てると社外品ありましたが、信用なかったのでいつもお世話になてる部品屋さんに純正スピードメーターワイヤーの注文を入れました! 次の日には入荷。即交換。 スピード見れるようになりHAPPY! 次は、タイヤ ...
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2022年11月12日 07:11 收ちゃんさん -
赤62号車もブレーキマスター交換
新車で買って、色々改造していたのですが、ついにブレーキマスターを交換!実は、黄色車と一緒に交換しました。 はい♪いままで、キャップはKN企画のオリジナルを付けていましたが、純正のブレーキマスターにはYAMAHAの文字が入っているので、KN企画のキャップに戻すのは止めました。補修品ではない、こだわり ...
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2019年5月16日 18:24 YAMAHA車改造おじさんさん -
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