ヤマハ BW'S100

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点火系 - 整備手帳 - BW'S100

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    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • 点火プラグ点検・交換(BPR7HS)

    点火プラグを点検し、定期交換をしました。 3000kmを目安に交換です。 プラグキャップの接続部に消耗がみられるので、後日交換予定とします。

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    2023年2月4日 07:53 BW'S100さん
  • パルサーコイルギャップ調整

    デイトナ赤箱をつけると7千回転からカリカリします。 bwsも個体差があるらしくパルサーコイルのビスを緩めてみると多少の調整ができるようになってます。 元穴4.5mmから5.0mmまで穴を拡張し、離す方向で調整してみました。 多少カリカリは少なくなりましたが完治とはならず…

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    2022年10月12日 12:32 JB少年ムジニーさん
  • 点火プラグ確認(BPR7HS)

    点火プラグの状態を点検。 左は、真っ黒に汚れて始動性が悪く交換したもの(走行距離不明)。 右は、現在装着中で交換から多く走行していなく問題なし(走行760km)。 ガスケットの潰れが足りないかな? 2ストは交換頻度多し。 いつも予備を携行しています。

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    2022年2月19日 21:14 BW'S100さん
  • プラグキャップ交換

    2020年5月にキタコのネジタイプのプラグキャップに変えましたが、オフロード走行による振動からか、また抜けてきてしまったため、今度はターミナルタイプのプラグキャップを試してみることに。 ちなみにプラグも新品に交換!8番です。 碍子の焼け具合はいい感じ。 オフロード走行のため異物がエンジンに入らない ...

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    2022年2月4日 17:57 JB少年ムジニーさん
  • CDI交換に伴い番手を上げたプラグを純正の7番にしたら…

    デイトナCDIの取説にはプラグの番手を必ず上げろとありますが、8番にしたら全く焼けません🙄 プラグの色を最優先にするのは正しくないんでしょうが、自分なりに考えると… CDIを変えたからと言って燃調自体は変わらない。         ↓ 低中速仕様の抜けないマフラーなので、デイトナCDIが   ...

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    2020年8月24日 01:10 よしのリンゴさん
  • キタコプラグキャップ交換

    ロンホイにしてから振動がダイレクトに来るようになりました。 でもって純正プラグキャップも何度も抜き差ししてメスがガバガバになり振動で外れるようになってしまったため交換します。 先端の覆うキャップを再利用し完成 がっちり噛んでくれてるんで振動で取れることがなくなりました。

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    2020年5月18日 21:43 JB少年ムジニーさん
  • プラグチェック

    だんだんと気候も変わって暖かくなってきたので改めてプラグチェックしましたがええ感じ! ちとスローが濃いかな まあ今のところレスポンスに不満がないのでとりま様子見て でもってアップガレージライダースいったらBPR8HSプラグが大量に在庫されて1本300円で販売してるじゃないか! 二本買って常備 ...

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    2020年4月25日 19:12 JB少年ムジニーさん
  • セッティング前のプラグチェック

    いよいよ50キロの移動をし246へ タコメーター9800rpmで98キロマーク 全開してもキャブはかぶることなく回ってくれます。 約2年ぶりに外したプラグもこんがり狐色で良きかも? とりまプラグ新品に変えてまたみてみよう アイドリングが止まってる時たまにストールするのでスクリュー回すが変わら ...

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    2020年3月21日 19:39 JB少年ムジニーさん
  • 点火系一掃(準備編!)

    キャブセッティングを 進める上で 燃料系が決まれば 次は点火系をと思い プラグコードをHotWire! 点火コイルも 強化タイプを用意! 当然プラグも交換しますが 強化点火コイルの仕様に伴い 熱価を1番上昇! 使用に伴い 点火コイルに HotWireを接続! 伸縮チューブにて保護! こんな感じで ...

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    2019年6月12日 21:34 SIRVAさん

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