ヤマハ DT50

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駆動系 - 整備手帳 - DT50

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • フロントスプロケットを13Tから14Tへ

    65ccボアアップした時にフロントスプロケットを純正12Tから13Tへ大きくしたけど、まだローギアな感じだったので14Tに替えた。 これで1速から街乗りでも扱いやすくなった。が、6速は不要になった。それくらいハイギアになった。これは微妙かな。 ギヤ比を計算してみた。 F13-R48=3.692 ...

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    2022年9月14日 17:58 ATOMICさん
  • 前後スプロケット交換、リアは新品。

    これまで使ってたリアスプロケットはアルミニウムで金色のアルマイトがされたAFAM。中古とはいえ、歯の目立った摩耗は見れれなかった。ただしアルマイトは無くなってた。 で、そこから1年で900km位しか走行してないのに摩耗が酷くて純正新品スチール製の交換しました。 リアホイル交換が必要なのでバイクを浮 ...

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    2022年8月11日 13:16 ATOMICさん
  • オイル交換

    ギアオイル交換 700ml 総走行距離:18,563.1km

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    2022年5月15日 10:30 meta_booさん
  • ミッションオイル交換

    PWとDTのミッションOILの量をネットで調べたら丁度1L。 YAMAHA純正ミッションオイルが1L丁度売ってる。 これは買うしかない!やるしかない! という感じで、PWのほうは初めてやるし、ついでに2台交換することに。

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    2021年10月10日 18:27 t.y.nさん
  • 前後スプロケット交換

    リアのスプロケット歯の摩耗が凄かったので交換しました。 ついでにフロントスプロケットも純正に戻しました。 前のスプロケットはキタコの13Tで純正より1枚多いものから、元から付いていた純正の12Tへ戻しました。 後のスプロケットは純正のサンスター製48Tから中古AFAM48Tに交換しました。 A ...

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    2021年6月27日 21:21 ATOMICさん
  • クラッチ周り点検

    ニュートラルは正常、ニュートラル以外のギヤに入れるとクラッチ板がしっかり離れてくれないので半クラ状態みたいになって時々エンスト。 原因を探るためクラッチ周りを点検。クラッチレバーを握るとちゃんとクラッチは切れてる。でも半クラ状態。 手でクラッチ板を剥がしてやるとOK。 油分を全部取り除いて確認する ...

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    2021年5月29日 14:35 ATOMICさん
  • キックアームのオイルシール交換

    クラッチカバーから出てるキックアーム(キックペダル)用シャフトのオイルシールからミッションオイルが漏れてたので交換しました。 オイルシールだけ交換するなら上手く作業すればクラッチカバーを外さなくても良いけど、今回はクラッチ周りの動作確認も一緒にするのでクラッチカバーも外して作業実施。 オイルシ ...

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    2021年5月29日 14:27 ATOMICさん
  • クラッチプッシュレバーのバネ位置直し

    クラッチを調整してもなんかフィーリングが悪い問題。 夜勤明けの後一眠りしてから確認してみると、スプリングは生きてるのに引っかかってないだけじゃないか! 誰だよ、納車時に「クラッチが滑ってる」とか言ってた元オーナーのアホは! ……本当は前のクラッチ交換時にズレちゃったとか、そんなもんだと思う ...

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    2021年5月18日 19:06 イカ中佐(ヤマルーブ大久保)さん
  • クラッチ調整(しても変わらない)

    クラッチワイヤーで遊びを調整しても、そもそも遊びの範囲を超えたところですぐに半クラになるという状態だったので、ケースを開けてロッドを調整することに。 ロッドやナットのネジ山が何故か死にかけだったので、純正部品をモノタロサァンにて調達。 ところがどっこい、いくらロッドの位置を変えても「半クラまでレ ...

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    2021年5月15日 19:56 イカ中佐(ヤマルーブ大久保)さん

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