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エンジン廻り - 整備手帳 - メイト

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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • 7000km走行、そしてオイル交換

    流石に1000キロ交換は過保護過ぎる気がしてきたな…

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    2022年8月2日 09:31 メリケン211号さん
  • オイル交換

    6000キロにて。

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    2022年6月2日 11:34 メリケン211号さん
  • エアーフィルター交換

    いつ交換したのか不明な、エアフィルターを交換します。 Webikeでポチった、エアフィルターと紛失した、エアフィルターのボルト ・エアフィルター (320円)   NTB YA-1012 ・ボルト (154円)   ヤマハ純正部品:9701706040 エアフィルターは、フロントフォークの奥に ...

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    2022年5月21日 16:57 pelpelさん
  • 交換部品着弾!

    メイトの交換部品が届きました。 ・エアクリーナー ・エアクリーナーボルト ・フロートチャンバーのガスケット ・クランクケースのネジ 後日、交換予定。

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    2022年5月17日 22:44 pelpelさん
  • (効果あり!)イリジウムプラグに交換

    ものは試しで、プラグをイリジウムプラグに交換してみました。 結果ですが、発進時のもたつきが解消しました。 アクセルが軽くなり、今までより加速は良くなったようです。 また、3速20km/hくらいの巡航走行時のトルク感やアクセルレスポンスはハッキリと良くなりました。 今まで、うまく点火できてい ...

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    2022年5月14日 16:28 pelpelさん
  • 記念 初火入れ2st オイルポンプ エア抜き② 動画あり

    オイルポンプのデリバリー側をエア抜きするために、エンジンの稼働が必要です。 そのための準備をします。 まずは、万が一ポンプが故障しているかもしれないのて、混合ガソリンを作成。 ガソリン50:2st オイル1で作ります。 タンク内では混ざらないので、500mlに10ml入れて2回入れました。これ ...

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    2022年5月7日 02:54 yasudaiさん
  • キャブレターセッティング#2(メインジェット交換)

    スロットル全開時の吹け上りがイマイチなので、メインジェットの番手を下げて、ガスを薄い方向に調整しました。 結果、気持ちよく吹け上るようになりました。 最高速も上がったと思います。 2速で、かなり引っ張れるようになりました。 メインジェットはAmazonでポチリました。 「ポッシュ(POSH) メイ ...

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    2022年5月6日 14:33 pelpelさん
  • キャブレターセッティング#1(ジェットニードル)

    ニュースメイトV50Nのキャブレターを調整します。 最初は、ニードルジェット。 アクセルを急に開けるともたつきがあり、燃料が濃い目のようなので、 ニードルジェットのピンを上にあげてみました。これで薄くなるハズ。 結果、アクセルレスポンスが改善しました。 最高速も上がったようです。 レッグシールドを ...

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    2022年5月6日 13:50 pelpelさん
  • エアフィルター交換

    フレームから取り外す時は、難しくないけど結構面倒くさい。 もうカスカスです。 擦るとボロボロです。 後は清掃します。 穴も空いてるし、オイルも染みてます。 ロゴは見えないんだね。 これでバッチリ(`・∀・´)

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    2022年5月6日 12:34 yasudaiさん

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