自作・加工 - ステアリング - 整備手帳 - MT-09
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グリップの間隔を3センチ詰めました(純正ハンドル加工)
MT-09は、メーカーがネイキッドとモタードの融合をテーマにしてて 「スーパーモタードマシンの様なフラットシートと幅広のバーハンドルを採用することでアップライトなライディングポジションを実現」 と開発ストーリーにも書いてあります。 たしかにその通りで、モタードのようなポジションだし、ハンドル ...
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2018年10月25日 20:08 たかパパ♪さん -
EFFEX エフェックス1.5㎜ツメツメ加工~
暇だったので~ アナを1.5㎜ずつオフセット!! クラッチ側もね~ カットの位置を決めたら!! グラインダーでカットをし~ 切って!リングに~ ヤスリで!! 整え!出来上がり~^^v 上手いモンだーー(自己満足) ついでにココも~ 暇つぶしで遣りましたーー 加工だけの時間です! ...
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2015年6月23日 17:56 mtmrさん -
ハンドルポストかさ上げ
ハンドルポストを上げるために、ネジ屋さんにカラーとネジを発注しました。 合計2514円(^^)v 非常にリーズナブルです。 全ネジは二本必要なのですが、単価が高くなるので長いものを一本注文して自分で切ります。 太さはM10ですがピッチが細目(1.25)なので普通には手に入りません。 ナットの注文 ...
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2015年5月17日 19:57 まにあさん -
MT-09 ハンドル加工
ナラシも終わったので、少しづつ違和感のある箇所を改善していこうと思います。本当はエフェックスのイージーフィットバー が欲しいのですが、とりあえず純正加工で様子見します。 バーエンド分で15mm詰めれるので、固定用の穴を開け直します。欲を出して+5mmと、ウィンカースイッチの位置を変えてみたいので少 ...
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2015年5月31日 19:40 ケチインさん -
ハンドル回り変更によるライディングポジション変更
ハンドルを20mmUPする前準備としてスペーサー(Φ20.6×Φ10.3×t20mm;黒色塗装)とM10ピッチ1.25mm長さ65mmの全ネジを準備しました。左下がダブルナットで外した純正全ネジです。バイクからハンドルを外す時、まずハンドルフォルダーのナットを緩めます。 画像はスペーサーを取り付け ...
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2016年7月28日 01:36 ライダーピカチューさん -
インナーウェイト 装着
Active のインナーウェイトを付けます。 今のバーハンはDimotiv のものですが、インナーウェイトは入ってません。 そのせいなのかは分かりませんが、それなりに振動が来て疲れるので、以前からインナーウェイトを入れようと思ってました。 今のバーエンドはキジマのナイロンのやつです。嫌味がなく ...
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2021年2月13日 17:21 swj21さん -
ハンドルを5mmかさ上げ
ハンドルバーを交換していたがもう少し簡単に上げようと思いついた イージーなかさ上げでも前より良くなりました、らくちん。
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2015年9月19日 22:27 z-blackbirdさん -
MT-09 純正バーエンド加工
貧乏臭いと言われるかもしれませんが、自分でできることは自分でする! 社外品にしてハンドルの振動が増えるかもしれないのも嫌なので。 純正流用もできそうですが・・・。 グリップに隠れていた15mmの余分な部分を直径15mm~15.5mmまで削り、先端のネジ部もハンドルのネジ部の奥行きに合わせて削りま ...
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2015年6月1日 21:58 ケチインさん -
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