ヤマハ セロー

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エンジン廻り - 整備手帳 - セロー

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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • キャブレターオーバーホール

    今日突然のオーバーフロー。 あれ…先日バラしたばかりなのに~(;_;) 再度バラしてみます。 ちょっと窮屈な取付なんでエアクリ側をへし曲げて取り外しました。 チョークの所。 ワイヤーじゃないレバー式(ノブ)に変えちゃおうかな。 横にあるパーツも外すと、ここにもダイヤフラムみたいなのが… 夢中に ...

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    2022年11月7日 19:20 osomatsu zeroさん
  • プラグ交換

    走行距離-20164.2km 2万キロを超えたのでプラグ交換します。 納車時にプラグが新品になっていたとしたら、1万km以上交換してません。 とうに交換時期は過ぎてますね。 まずはプラグキャップを引っこ抜きます。 しかし、これが硬くて抜けない。 プライヤーが大活躍! プラグの根本はサビサビ・ ...

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    2012年3月11日 16:33 LIBERTYさん
  • オイル漏れぇ~が止ぉ~まらない・・・もぅ!

    アンダーガードがいつの間にか、オイルパンに変身しておりました(爆) どこかから、盛大にエンジンオイルが漏れてますねぇ。 オイル漏れの場所は、どうやらセルモーターの取り付け部分からっ? てなわけで、セルモーターを取り外してみることにしました。 セルモーターは、丸で囲んだ2本のビスを緩めると外れ ...

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    2006年7月25日 20:09 taku-jiroさん
  • オイル交換

    セローのオイル交換を行います。 まずは10mmのボルトを一つ外せば、アンダーパネルは外せます。 実に簡単。 この機会にエンジンの下を洗っておきましょう。 次はエンジンの左側にある大きなドレンボルトを外します。 19mmもあり力を掛けやすいので、十字レンチを使うのもアリですがバイクを倒さないように ...

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    2010年9月19日 19:54 LIBERTYさん
  • 吸気系の整備

    キャブインシュレータ…終了(T-T) 六角ボルト…回らない 破壊して取り外し(^^; 新品交換♪ そこにあったボルト使用…締め難い(>_<) たまーに信号待ちでガソリンお漏らししてたので…開けてみたら(゜ロ゜;ノ)ノ汚すぎだろー 部品交換無しのバラし掃除のみ けど、むっちゃ調子よくなった! …気が ...

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    2014年4月16日 22:27 踏んでいきます!さん
  • フューエルコックO/H

    コックをリザーブ位置にすると・・・ コックから燃料が漏れるトラブルが発生。 消耗部品だけ購入できるようでしたので、O/Hする事にします。 コックの隣に並べた部品が、今回取り替えた部品です。 コックを無事に組み立てなおして、さぁ!ツマミを取り付けようと思ったら・・・ パリっと割れてしまいました。 ...

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    2008年11月3日 16:14 taku-jiroさん
  • オイル漏れ修理

    シリンダー下からオイル漏れを起こしていたセロー。 ようやく”やる気”が起きたのと、部品が揃いましたので作業しますか! まずは、エンジンオイルを抜いて・・・ 外装を取り外して、マフラーやら、キャブやら、エンジンハンガーやら・・・とにかく邪魔になりそうなもの全てを取り外します。 今回は、エンジンを ...

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    2009年10月10日 18:10 taku-jiroさん
  • オイル交換~5回目~

    走行距離-18509.6km 前回の交換から2111km走りました。 5回目ともなると慣れたもんです。 トルクレンチを使って締めたので、ボルトをナメる事はないはず。 締付トルクは「43N-m」 やっぱりフィルターの交換は毎回行った方が良さそう。 そんなに高い物でもないので、エンジンの寿命が延 ...

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    2011年10月16日 06:42 LIBERTYさん
  • バルブクリアランス調整

    今回、バルブステムのシール交換やバルブすりあわせをしましたが、クリアランス調整は後回しにしていたので、本日調整しました。 IN側→0.07ミリ、EX側→0.18ミリに設定しました。

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    2022年4月10日 21:20 chanpuさん

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