ヤマハ セロー250

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セロー250

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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - セロー250

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • ザグ出し

    いにしえに伝わりし、プリロード調整 半周回しました、少し沈み込みがなくなりました

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    2023年4月2日 12:50 morishi808さん
  • 車高アップ(ショップ作業)

    このセロー、かなりローダウンされている。 おそらく前オーナーは相当身長が低かったのだろう。 リアは相当下がってるのにフォークの突き出しはそのまま、おまけにノーマルより5cm長いZETAのハンドルバーが納車時には付いてたので、かなりヘンテコなポジションになっていた。 (ハンドルバーはその後ノーマルに ...

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    2023年1月15日 01:03 ridethewindさん
  • ローダウンリンク取り付け

    ローダウンリンクを取り付けてみました 自分、短足ゆえに足付きの向上を計るべく、実験的にローダウンリンクを装着してみました。 品はメル○リの自作品、20mmダウンとのこと。 スイングアームをちょいと持ち上げればすぐ交換可能です。 特に問題なく終了。 リアにならい、フロントも20mm突き出しして下げま ...

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    2021年5月1日 21:16 しの@浜松さん
  • ローダウンリンク取り付け

    純正品からローダウンリンクに変更(デイトナ?) タイヤは外さず、ラチェットベルトでタイヤを上げ下げ調整しながらはめ込んだ。 20mmほどダウン Before つま先ツンツン after ツンツンだが、若干余裕ができた。 片足にするとべったり。

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    2020年5月4日 18:36 rs1009さん
  • セロー250のリアサス調整とリンクロッド交換しました。

    今回はリアの足回りの調整をしました。 このセロー250の特徴でもある足つきですが、自分にとってはすこし窮屈なのと見た目がオフロードバイクにしては尻が下がっているのが気になるので今回はリアのリフトアップをしてみました。 まずはリアサスを外すために下の3つのボルトと上のボルト1つを外します。 外したサ ...

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    2019年12月27日 21:39 ドクターZさん
  • セロー250 車高アップ サグ出し

    昨日の続き サグ値を求める為に フルボトム値を測定 ↓ 0G値からフルボトム値引くと ホイールトラベルが分かる 純正 180mm に対して ショートリンクは 140mmになっていました・・・ ショートリンクはサスストロークを減らす!? 誤算でした・・ ・ 30mm延長したら フロントブレ ...

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    2017年7月9日 15:48 cossoleeさん
  • セロー250 車高アップ

    ガレ場等での引っかかりを 軽減するために車高アップしてみます ショーリンクプレートは 高みを目指す先輩から頂きました! そして オークションにて セロー250用 フォークジョイント 30mmを購入! フロントフォークのキャップボルトを 交換します 使用工具 純正 17mm フォークジョイン ...

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    2017年7月8日 20:19 cossoleeさん
  • フロントホーク 突き出し量調整

    コーナーリングがしやすくなるそうなので調整してみた。 ひとまず10mm程度に。 なんとなく曲がりやすくなったかな? 足つきも良くなった。 適当調整だったので寸法計ると8mmだった。 →15mmにきっちり調整してみると、最初座って曲がっているとわからなかったが、スタンディングだとコーナリングがもの ...

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    2011年10月29日 18:46 ヤビツマニアさん

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