ヤマハ セロー250

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セロー250

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サスペンション関連 - 整備手帳 - セロー250

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    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • リアリンクのグリスアップ

    リアリンクからキコキコ音がし出したので、グリスアップを実施。 リアリンク2年以上整備してなかったので、整備することに。 パーツクリーナーとモリブデングリスを購入。 適当にリアリンクを分解。 外したボルト類、2年以上前グリスアップしたモリブデングリスが水ぽい状態になってました。 2万キロ近く ...

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    2015年6月14日 21:03 ぴぃ@さん
  • セロー250 フロントフォークブーツ交換

    新車時の物だと 約7年前になりますが ひび割れ&裂けています 純正品は高いので 安物を購入! 長さが違いますが うまくつきそうな予感♪ 純正に合わせ 最下部になるところへ穴を追加 とがった物を熱して プスり♪  少し長いので 15mmカット 新旧比較 蛇腹が増えました 長い間 気になって ...

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    2015年2月11日 11:39 cossoleeさん
  • リアチューブホイールハブベアリング交換

    セローを友人から譲って貰った時に着いていた古いセロー225のリアチューブホイールのハブベアリングが固着していたので交換しました。 これからのアタックシーズンにはやっぱり空気圧を下げられるチューブタイヤが良いですもんね。 ベアリングを取り外すのに使用するのはみん友のabuさんに教えてもらったこのアン ...

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    2019年11月20日 19:58 tenserenaさん
  • リアサスペンションサグ出し

    先日試走しに行って車体が後ろ下がりになっていてフロント荷重が少なく自然とスタンディングで前荷重の姿勢をとっていたのでサスペンションの調整をします。 整備後リアサスのサグ確認したところリアストローク180mmに対して1G荷重時の沈み込み量は72mmでした。 オフロードバイクのサグはストロークの1/ ...

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    2019年11月20日 18:13 tenserenaさん
  • セロー250 フロントフォーク歪み修正

    楽しみな 連休ですが台風が気になります それなら やりたいことは早めにやっておこう! ハンドル交換をしましたが 妙な歪みが 気になったので 修正してみます フォークブーツを ずらして 曲がりの無い Lアングル(1m)を フォークに取り付けます 先端を 重ねると あら不思議!! ずれてい ...

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    2014年10月10日 22:55 cossoleeさん
  • フロント突き出し量調整

    フロントタイヤの交換ついでに フロントサスペンションの突き出し量を調整しました。 本来はスプリングの上にスラストベアリングとワッシャーが入っているのでカラーの長さで調整しないといけないのですが、またフォークをバラさないといけない上にカラーの加工が必要になるので突き出し量の調整でごまかします。 標 ...

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    2019年12月10日 19:02 tenserenaさん
  • リアサス調整!

    キャンプ道具をフル積載すると、リアが沈み込みすぎて、フロント接地感が乏しいので、プリロード調整してみます。 サービスマニュアル的には、リアサス外して調整する、ってことなんだけど、ggって見ると車体に付けたまま、貫通ドライバーで調整してる記事がチラホラ。 皆さん右側のカバー外してその隙間からや ...

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    2021年11月12日 06:40 tomopyonsamaさん
  • グリスアップ

    セローのリンクのグリスアップ 総走行距離 36630km 各ボルト締め付けトルクが違うので注意

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    2020年7月26日 15:28 山波瀬朗さん
  • セロー250ショックオイル変更

    ガレージSに持参したオイルを間違えまして・・・本来は左側の YAMAHA SUSPENSION OIL G-10 で、純正よりも5番手柔らかくします。 ついでに、スプリングの経たり具合も 485mm 全く問題なし! 前回からの交換から時間があまり経過してないので問題は特にありません。 5番手柔らか ...

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    2017年6月25日 17:41 あきら2さん

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