取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - セロー250
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フロントフォークブーツ交換
タイヤ、キャリパーを外し フロントフォークを引っこ抜いてブーツを交換!素人作業なので時間は掛かったけど🤣 思ったほど難しい作業じゃなかった😁👍 セロー250純正ブーツ 楽天市場 (2つで)¥10188 バイクガレージでの作業は狭いぜ〜🤣
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2024年9月7日 23:33 ぴんぱんxさん -
リアサスナット脱落対応
なんかリアストロークがおかしい… そういえば最近車高もやたら低いような?と思ったらなんとリアサス固定ナットが落ちてボルトが抜けかかってました… 何とか自走はできそうだったんですが、安全を鑑みて自宅までレッカー移動 後日自力で対応します ボルト類を注文して作業開始。 タイヤとサスリンクを外してナット ...
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2024年8月7日 13:43 しの@浜松さん -
テクニクス TGR フロントハードスプリング交換
不用意にレバーに触れたら面倒なので、自転車用のスペーサを噛ましておきます。 汚れているので、まずは真鍮ブラシで点錆も含めて除去します。 オイルシール、クリップとも健全です。 こちらも健全です。 インナーチューブは耐水ペーパー1500番と2000番で軽く撫でて仕上げます。 最後にシリコンスプレーを薄 ...
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2024年4月6日 20:31 ごぢたんさん -
TGR TEC-1.1 Performance shock交換
10年間約38000km使用したリアサスと記念写真。 eye to eyeは純正と同様です。 新品から馴染みがでることを考慮し、サグは55mmで設定しています。 スプリングセット長は170mmで設定。 リバウンドアジャスターは推奨値で様子見です。 30年くらい前はGoose350で別体タンク型全 ...
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2024年3月20日 20:15 ごぢたんさん -
コネクティングアーム点検
ピボットシャフトとアクスルシャフトを先に緩めます。 そうだ、コイツを外すのを忘れるところでした。 リアスイングアームを吊るして、コネクティングアームを取り外します。 このパイプはピボットシャフトを緩めた特殊工具ただの鉄パイプです。 取り外したアーム類をパークリで清掃です。 黒く固まったグリスが頑固 ...
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2024年3月7日 22:17 tokotoko_riderさん -
フォークシール交換#2
上限に達したので#2とします。 そうしたら、また塩ビパイプVP-40でゴツゴツ押し込みます。 新品のシールクリップで止めます。 サビ対策でグリスをタップリ ダストシールもグリスをタップリ塗りハメました。 フォークオイルG−15を385cc少し多めに入れてから、インナーチューブを上下に動かして噛み込 ...
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2024年2月14日 20:23 tokotoko_riderさん -
フロントフォーク スラストベアリング
セロー250 フロントフォークの内部 スプリングとカラーの間に、スラストベアリングを組み込みます。 バネが、伸び縮みする時に少し回転するらしく… バネが自由に動ける様にするのが、このスラストベアリング ノーマルは、このスラストベアリングの部分が、平ワッシャーのみになってます。 組み込む部品 フォ ...
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2021年12月15日 15:32 ながやまさん -
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