サスペンション関連 - 整備手帳 - セロー250
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フロントサスペンションオイル交換
前回交換から3年経過してたので本日フロントサスペンションオイルを交換しました。 本当は2年おきと決めていたのですが昨年はほぼ乗っていないので一年延期したのですがオイルの状態がちょっと心配です。 フロントをバラしてフォークを分離します。 細かな内容は以前記載しているので省略 フォークを逆さにして何度 ...
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2024年5月22日 22:48 tenserenaさん -
テクニクス TGR フロントハードスプリング交換
不用意にレバーに触れたら面倒なので、自転車用のスペーサを噛ましておきます。 汚れているので、まずは真鍮ブラシで点錆も含めて除去します。 オイルシール、クリップとも健全です。 こちらも健全です。 インナーチューブは耐水ペーパー1500番と2000番で軽く撫でて仕上げます。 最後にシリコンスプレーを薄 ...
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2024年4月6日 20:31 ごぢたんさん -
TGR TEC-1.1 Performance shock交換
10年間約38000km使用したリアサスと記念写真。 eye to eyeは純正と同様です。 新品から馴染みがでることを考慮し、サグは55mmで設定しています。 スプリングセット長は170mmで設定。 リバウンドアジャスターは推奨値で様子見です。 30年くらい前はGoose350で別体タンク型全 ...
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2024年3月20日 20:15 ごぢたんさん -
コネクティングアーム点検
ピボットシャフトとアクスルシャフトを先に緩めます。 そうだ、コイツを外すのを忘れるところでした。 リアスイングアームを吊るして、コネクティングアームを取り外します。 このパイプはピボットシャフトを緩めた特殊工具ただの鉄パイプです。 取り外したアーム類をパークリで清掃です。 黒く固まったグリスが頑固 ...
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2024年3月7日 22:17 tokotoko_riderさん -
フォークシール交換#2
上限に達したので#2とします。 そうしたら、また塩ビパイプVP-40でゴツゴツ押し込みます。 新品のシールクリップで止めます。 サビ対策でグリスをタップリ ダストシールもグリスをタップリ塗りハメました。 フォークオイルG−15を385cc少し多めに入れてから、インナーチューブを上下に動かして噛み込 ...
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2024年2月14日 20:23 tokotoko_riderさん -
リアサスリンク整備、リヤブレーキ整備
リヤリンクサスも一年半整備していなかったのでリヤタイヤ交換と同時に整備しました。 こちらも過去に整備方法は書いているので記録のみ 前回ロッカーアーム(三角形のおにぎり)のところのシールは交換していたのでグリスも残っておりグリスアップし直しだけで済みましたが スイングアームのところのブッシュ部分はや ...
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2023年12月3日 20:00 tenserenaさん -
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