- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ヤマハ
- セロー250
- クルマレビュー
クルマレビュー - セロー250
-
マイカー
-
マイカー
-
osomatsu zero
-
ヤマハ / セロー250
不明 (2014年) -
- レビュー日:2025年7月27日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:1
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
とにかく気楽に乗れる。
悪路も走れる。
軽い。
立ち転けしても損傷少なくて済む。 - 不満な点
-
ヒラヒラ、フワフワでどことなく安定に欠ける。
225のセローの方が走っていてもっと楽しかった気がする。
キック無いのでいざという時に不安。 - 総評
-
あがりのバイクには最適かも。
スクーター程ではないが気楽に乗れるし楽しい。
スクーターと違い走行時は退屈しないw
-
マイカー
-
でもどりマン
-
ヤマハ / セロー250
不明 (2008年) -
- レビュー日:2025年7月17日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:2
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
十数台乗ってきましたがアフターパーツや改造情報がこれだけ豊富なバイクは初めてです
短所とも取られそうな全てにおいて70点な性能も自分好みに調整でき、それに応えてくれる懐の深い良いバイク
汎用機的な外観もデザインを自由にイジれるというメリットにもなるのでそっちのカスタムも楽しめるでしょう - 不満な点
-
フレームの剛性が弱い
剛性を強くしたい訳では無くもう少し弾性力が欲しい
高速道路での走行と障害物を超えた時の治まりが悪い
車両のクイックさにも通じてるので求めすぎかも知れんですが
前後サスが最低限の性能しか無い
逆に言えばオイルの粘度や油面、スペーサー等で調整するしか無いのでその勉強にはなります
車両価格を考えれば致し方無い
- 総評
-
初めてのバイクを選ぶ時、大型車に疲れを感じてる時、ふらっと旅に出たい時に沁み入るバイク
トレール車の何処にでも行ける万能感と気軽に乗れるフレンドリー感
どれだけ走ってもエンプティにならない燃費性能
豊富な改造パーツと弄りやすいエンジンで、乗る事弄る事が容易く出来てしまうのでバイクというものの楽しさを教えてくれる基本の基なバイク
-
マイカー
-
マイカー
-
としぽっち
-
ヤマハ / セロー250
不明 (2015年) -
- レビュー日:2025年5月29日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:2
- 燃費:4
- 価格:1
- 満足している点
-
軽い。
気になったところを通り過ぎても即Uターンできる。コケる気がしない。
舗装路、未舗装路、関係なし。
どこだろうが突撃できる。
燃費は35km/L。
飛ばしても飛ばさなくても楽しい。
18馬力だけど、トルクがしたから激太いから不満なし。簡単にフロントアップできる。
ハイシートにすると乗り心地がいい。シートも長いから普段は後ろに、ダートは前に、スタンディングもやりやすい。
外装が外しやすくメンテナンスしやすい。
そして空冷単気筒エンジンが最高。 - 不満な点
-
新車でもう買えない。
- 総評
-
トレール界のカブ。
乗り手にスーパーフレンドリーで、バイクの乗り方を教えてくれるよき師匠。
セローよりもオフロードに適したバイクはいくらでもある。セローよりもオンロードが速いバイクはいくらでもある。
けど、セローでしか味わえないものがある。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 エクストレイル 純正12.3型ナビ 全周囲カメラ ナッパレザー(滋賀県)
449.9万円(税込)
-
スバル サンバートラック 衝突被害軽減システム/パワステ/エアコン(千葉県)
86.7万円(税込)
-
三菱 ランサーエボリューション 限定車 No.0402 禁煙車 純正エアロ ...(愛知県)
729.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 登録済未使用車 衝突軽減B スマートキー(愛知県)
189.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
