ヤマハ セロー250ファイナルエディション

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セロー250ファイナルエディション

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サスペンション関連 - 整備手帳 - セロー250ファイナルエディション

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    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    8Ntt ローダウンには必ず付属...正しい姿勢はこれしか方法はありません。

    お問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。 今回のリクエストは、モディファイとリフレッシュとセットですね。

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    2019年5月29日 20:11 大人の秘密基地エルフさん
  • #セロー250 #リフトアップ

    リンクキット ここに付け変えます。 下がビフォー上がアフター。 かなりケツが上がりました。シートは2cm位アップ。 6,600円てかなり満足です。

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    2023年11月2日 17:23 ショーぱぱさん
  • リアリンク周りのグリスアップ

    納車してまずやる事は、リアリンク周りのグリスアップですね。噂だと工場出荷時だとグリスが少ないらしい。 動画もあるので参考にしながらバラしていきました。 フレームとスイングアームのブッシュはグリスがありましたが。 リンクブッシュ  グリス無し スイングアームブッシュ グリス無し 薄くグリスあり。 噂 ...

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    2023年9月4日 07:23 竜星のロックマンさん
  • リンクアーム(ジュラルミン)交換

    7,072㎞ アルミ削り出しリンクアーム ブラックアルマイト仕様 アルミ超々ジュラルミンから削り出し製作 3点支持全てベアリング変更 純正リンク743g アルミリンク366gと大幅に軽量化 って事でタマイチ商店さんのジュラルミン製リンクアームに交換します こんな感じでリアを吊りながら、ス ...

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    2023年6月12日 16:08 Werdnaさん
  • スイングアームピポットのニードルベアリング化

    6,986㎞ 今まで所有した、セロー225・セロー250・トリッカー・XTZ125の全てスイングアームピポットのニードルベアリング化をしてきました。 このファイナルセローはニードルベアリング化を考えては無かったのですが1年位前からリアタイヤが上下する度に「キュ!キュ!」と音が…w 納車時にリア ...

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    2023年6月5日 17:32 Werdnaさん
  • ▲22640Fフォークオイル交換(油面調整、シール交換)

    フロントフォークの底突が酷いので更に油面調整しました。 とりあえずスタビをつけてからではありますが、他に考えられる原因は 激しいアクションが増えたから? それとも単に体重が増えたせいかもしれません…(泣) 今回は序にOリングも交換してます。 メーカー設定値が125mm… 今回の調整値が80mm! ...

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    2023年4月29日 17:45 Ktaさん
  • リアサスペンションメンテナンス

    今年の1月に前後のタイヤ交換やエンジンオイル、フロントフォークのオイル交換、フロントブレーキローターの交換と一通りメンテナンスしました。 リアのリンク周りのメンテナンスは、自分で行いました。 しかし… リアサスペンションは何もしないのはどうなの?って思い、フルメンテナンスに出すことにしました。 リ ...

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    2023年3月5日 16:49 koh♪さん
  • リアサス周りのグリスアップ動画あり

    セローくんが我が家に来てもう少しで丸3年になろうとしてます。 走行距離も18,800kmを超えまして、3年経過するとあちこちの箇所がメンテナンスを迎えてきます。 タイヤ交換や前後の足周りのグリスアップやステムのベアリング交換等。 タイヤ交換やフロントのステムはプロにお願いしようと思い、リアサス ...

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    2023年1月8日 20:16 koh♪さん
  • ▲19160 Fフォーク油面調整

    スタビ装備後底突を数回やってるので、油面を上げる方向で調整しました。 今回はちゃんとフォーク外して測ってます。 純正値に対して35mmUP。 90mmG5

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    2022年11月24日 14:26 Ktaさん
  • ▲18335 Fフォーク油面調整

    タマイチ商店のスタビライザーを着けてからフォークの動きが良くなったのか、底突することがあるので油面調整しました。 理論上、追加で約5mmUP。 G5、25mm上げ ※20221029追記 結局底突しましたw 勢いよく飛ぶと駄目です。 ウデの問題なのかも踏まえて、対策検討していきます。

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    2022年10月28日 23:40 Ktaさん

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