ヤマハ トリシティ

ユーザー評価: 4.61

ヤマハ

トリシティ

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - トリシティ

  • マイカー
    • R1250GS ADV + R1200S

    • ヤマハ / トリシティ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    とても安定していてブレーキの時の不安要素がない。

    雨の下り坂、マンホールの上でブレーキ、カタカタとABSが片側効いて、転ける事はない。

    雨のカーブ、2輪の小型スクーターなら、ビビるところは何事もないように晴れの日の気分!

    フロント50 リア50の重量配分はBMW!?Z4みたいで最高! 
    左手リアの制動時、前後のブレーキが効くので楽チン。
    そのまま右手はアクセルなので、カーブ走行時はその連動が邪魔になるけど。。。

    急ブレーキしても、凄い安定性は大型バイクの感じで違和感なく急制動可能!

    フラットなフロアは色々楽だし便利!
    不満な点
    重たいにつきる。
    押し歩きの時に、バランス崩した。右前方に立ちゴケ(押し転かし)
    ステップボードに立って運転(ダート路)の時、ハンドル位置が低すぎる(違うのを求めすぎ!?)

    シグナルが変わり、スタートダッシュするが、ダッシュって言葉はどんなカスタムしても、きっとPCXやシグナスや、NMAXには必ず置いていかれる。 加速仲間は50cc スクーター(4ST車)

    意味のない、とても小さいウィンドスクリーン。

    硬すぎるリアサス。

    総評
    燃費も悪くないし積載はトップケースで結構積める。

    この安定性になれるとフロント1輪の小型スクーターは乗れなくなるかも。

    安定性、操縦性と引き換えに、加速のトロさ、重たさと交換。

    けど、上手に運転するとこの車重でも燃費は40km/ℓ行けますよ(^^)

    剛性は最強!

    このクラスでは珍しく質実剛健!!(フロント周り)
    リアはフロントに比べ剛性弱いかも。
  • マイカー
    ヤマハ トリシティ
    • miya287

    • ヤマハ / トリシティ
      EBJ-SE82J (2014年)
      • レビュー日:2021年3月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    セパハン仕様で最速コーナー(嘘)
    不満な点
    乗ってて恥ずかしい点
    総評
    暇つぶしにカスタム。楽しかったなw
  • マイカー
    ヤマハ トリシティ
    • ひろし5555

    • ヤマハ / トリシティ
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年2月22日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    走行の安定性が抜群なこと。振動が少なく走行安定性が高い事。
    不満な点
    止まった時に、足をつかなくても良い300CCと同じようなシステムを125にもオプション化してほしい。
    総評
    走行安定性は、一度経験すると安全第一の自分にとってはトリシティが一番だと思っている。
  • マイカー
    ヤマハ トリシティ
    • PANDA37

    • ヤマハ / トリシティ
      EBJ-SE82J (2014年)
      • レビュー日:2021年2月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 2

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    帝都ルーフとZORROルーフ
    どちらか悩む人も多いかと思いますが
    個人的にはZORROルーフをおすすめいたします。
    帝都ルーフのスクリーンは下に向かって狭くなっていますので雨が体にあたります。
    ZORROルーフはスクリーンを取り付ける台座が広いのでその点でも雨が体にあたりにくいです。
    帝都ルーフのワイパーは少しの路面の段差でも跳ねて大きな音がしてかなり不快です。

    ルーフシードは後ろの支柱の強度がなくて動くしワイパーも電動ではなく無駄にデカイので風の影響も受けるし絶対辞めた方がいい!
    総評
    屋根つきスクーターではダントツ人気のトリシティですが

    雨天走行にフロント2輪が有効のようなイメージがあるのだと思いますが
    それは、妄想です。
    ヤマハが何故フロント2輪に強烈にこだわっているのかは私にはわからないのですが
    個人的には、雨天走行やバイクに乗ったことがない人に乗り易いとは感じませんでした。
    トリシティはフロント2輪ですが
    通常よりも細いタイヤでしかもアジアンタイヤが装着されています。
    それならフロント1輪でもミシュランなど路面が濡れていても滑りにくいタイヤを装着する方が安全だと思います。
    車体重量も重いので125ccのスクーターでは鈍足です。
    通勤に使うと渋滞ではすり抜けする必要がありますが2輪なのですり抜けしにくいです。
    慣れれば問題ないという人もいると思います。
    3輪だから雨天も安全という先入観があると思いますが
    よく試乗して乗り比べてから購入されることをおすすめいたします。
    案外とデメリットが多いスクーターだと思います。
  • マイカー
    • tornado0511

    • ヤマハ / トリシティ
      ABS (2018年)
      • レビュー日:2021年2月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    見た目。認知はされているが、まだそんなにすれ違うことがない。
    買い物やちょっとそこまでと言う用途なので、幹線道路でも流れに乗り遅れることもなく、信号ダッシュでも余程のことがない限り煽られることはない。
    不満な点
    人気車種ではないので、取り付けパーツが少ない。
    重い。押し歩きは正直しんどい。
    公営駐輪場で原付用にラインが引いてあると枠に収まるのに一苦労。もしくは収まらない。
    エンジン音があまり好きではない。
    総評
    通勤快速を求めて燃費も!と言う方はお勧めできないですが、前二輪のガッチリ感、他のスクーター にはないスタイルを求めている方には是非!

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)