ヤマハ トリシティ155

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トリシティ155

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ブレーキ関連 - 整備手帳 - トリシティ155

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  • ブレーキ・レバー交換

    たちゴケです(笑) レバーがブッチャーのシューズみたいになっちゃいました。 グリップ・エンドもどっかいっちゃいましたっw レバーも左だけで取り寄せてくれました。 なんと、驚いたことに、グリップ・エンドも1個で!っw 作業は20分程度でした。

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    2022年11月22日 17:20 magic_busさん
  • ラジアルポンプ取り付け

    パーツレビューのほうに書きましたがABSの弊害(ブレーキレバー4本指で握れば済むだけかもしれませんが)で怖い思いを何度かしましたので改善の為に交換してみたいと思います。←とか言いながらカウルの加工めんどくさいとか思って放置してました(笑) 、、、がひでぢ。さんの整備手帳を見てわかりやすくイメージが ...

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    2022年5月11日 23:34 31スポさん
  • ユニファイドブレーキ(前後連動)解除

    ひでぢ。さんの整備手帳を見て弄りたい病に火がつきました。 ガレージに転がっている過去の愛車の遺品(ニッシンのラジポン)をつけるべくまずは前後連動ブレーキを解除します。 まずはガレージに転がっていたM8×40mmのキャプボルトとナットを用意します。 フロントマスター側へと続くケーブルのついている部品 ...

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    2022年5月10日 17:32 31スポさん
  • パーキングブレーキとサイドスタンドスイッチ取り外し

    まためんどくさい位置にカプラーがあります。 カウル剥ぐの前提です(汗) そして毎度お馴染みのやらかし、、、違うの買った(泣) 結局加工、、、 お次はパーキングブレーキ。 こっちもカウル剥ぐのが大変、、、作業時間の大半がこの時間ですよ。 特にリアのリフレクターは極悪です。←ネジ止めできるように加工し ...

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    2022年5月1日 14:44 31スポさん
  • ラジアルポンプマスター化

    左右連動ブレーキはキャンセル済でしたが、マスターがスイッチみたいなタッチなので、大きいバイクみたいにラジポンにしたら楽しいかもと思いつつ… 流石にブレンボはねぇ…と思っていたところ… アデリンという悪魔の囁きが…勿論自己責任です…💦 ラジポンはブレーキラインの取り付けが下向きになってしまうので、 ...

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    2022年4月22日 21:55 ひでぢ。さん
  • パーキングブレーキワイヤー&レバー交換

    去年の暮にレバー根本から切れたパーキングブレーキワイヤー ワイヤーはヤマハのPC版パーツカタログで在庫確認してネット店舗で購入 切れた原因はこのカムシャフトレバーが引っ張り過ぎの位置だったと判明したので緩めに付け直して完了 ついでにレバーも車体色と同じブルーのアルミに交換

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    2022年1月22日 15:37 ぢろう@HMX12multiさん
  • 左ブレーキレバー交換

    可倒式で手の大きさに合わせて調整式のブレーキレバーに交換します。 ブレーキを固定しているボルトとワイヤーを外す。 外すのは簡単だが難関はここから。 ブレーキスイッチを押す部分のパーツの形状が違う。 こちらが純正。 こちらが社外品。 スイッチの突起が収まる部分のくぼみの奥行きが浅い。 並べてみたとこ ...

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    2021年5月16日 01:44 masa!?さん
  • パーキングブレーキ撤去

    コンビブレーキキャンセルのついでにパーキングブレーキを一式撤去しました。 坂道駐車とかでは便利かもしれないけど、買ってから3か月…使ったことないし、レバー邪魔だし、重い車体を少しでもスッキリ軽量化したくて…(^_^;) いざという時の為に、リヤブレーキを握ってロックする形の盗難防止ロックを買いまし ...

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    2020年2月23日 19:50 ひでぢ。さん
  • コンビブレーキキャンセル

    リヤブレーキをかけるとフロントも効いてしまうコンビブレーキ(ヤマハではユニファイドブレーキというらしい)が、どうしても違和感がある為、キャンセルしました。 リヤのレバーとフロントのマスターがこのように物理的にワイヤーで繋がっています。 リヤの握り具合によってフロントを引っ張る力が調整されるような ...

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    2020年2月23日 19:38 ひでぢ。さん

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