調整・点検・清掃 - 燃料系 - 整備手帳 - TZR250R
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メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善
メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...
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2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん -
パイロットジェット交換、調整など
点火プラグの焼け色から判断し、パイロットジェットの番手を標準の♯15→♯14に変えていました。 1ヶ月ほど乗ってみて、始動性がやや悪いのと発進時のもたつきがあったので、標準戻しを。 燃料タンクとエアクリ外し。 キャブ内の燃料はしっかり回収して燃タンへリターン。 左キャブは作業し易いですね。 エアス ...
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2024年6月2日 18:48 @Veesukeさん -
オイル満タンチェック@26,344km
前回満タンから約80km走行でオイル消費量約60ccでオイル問題解決! やった! これでツーリングいけます!
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2023年11月19日 14:39 ひでエリさん -
オイル消費チェック満タン@26,263km
はぁ、100kmで900cc消費してました…なんたること…。 とりあえず新しいオイルポンプをオクで落としましたので、新しいのに期待しましょう。 とりあえずオイルタンク満タン、26263km。
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2023年11月13日 14:06 ひでエリさん -
オートルーブポンプ送り過ぎ問題勃発@26116km
オートルーブポンプを修理して煙幕モウモウのエンジンになって安心したのも束の間、なんとたった300kmでオイル警告灯がついてしまいました。満タン約1回分の距離です。 オイルを給油すると入るわ入るわ、なんと1.4Lも入ってしまいました。1.5Lタンクですから、ほとんどなくなってしまったということになり ...
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2023年11月8日 14:29 ひでエリさん -
オイルポンプ吐出量調整
オイルがどうしても少ない気がするので、ゴムワッシャーM8×1.5mmを噛ませてワイヤーを物理的に引きました。 1.5mmは少し厚くて、抜けどめの溝がキッチリハマるには1mmくらいが本来なら良さそうです。M8なら鉄ワッシャでもイイと思います。ゴムなのでグイッと押さえ込んで付けました。 何故かこのオイ ...
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2023年9月28日 12:53 ひでエリさん -
長年放置からの蘇生 キャブ掃除編
タンク、エアクリなど外しひたすらにキャブにアクセス とにかく洗う、そしてもとに戻す アイドリングしないが吸気系もう1回締めて 一般的に言われてる調整してアイドリングするかトライ
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2021年6月18日 00:28 じゅん@がんばらないさん -
サビ取りから掃除まで。
100キロごとに給油などというお戯れバイクですが、最近特に燃費が悪くなったそうです。 分解していろいろ確かめてみましょう。 タンクを外します。ONという位置でガソリンが止まるとは思わなかった・・・。結構漏らしてしまいいまだに上着がガソリン臭いです。 キャブやら何やら外すにあたり、まずはエアクリ ...
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2012年11月27日 01:06 ニック・ら・ジャックさん -
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