取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ビーノ
-
ミッションマウントカラー(強化ゴム製)
硬度90の強化ゴム製ミッションマウントカラーです。 ミッション揺れることによる入りの悪さを解消することができます。 86/BRZ は、特に2速に入りにくいと言われていますが、 アップもダウンも明らかに入りがよくなります。 2速で時速10km/h前後まで車速が落ちた時でも1速に入りに ...
難易度
2013年6月26日 14:50 R Magic おーはらさん -
Lv10.86 遠回り
加速の鈍いビーノちゃん これまで安価なウェイトローラーで何とかしようとしてましたが限界を感じ、とうとうハイスピードプーリーを導入 結局の所、ノーマルと同じ付属の5gx6個の30gになりました。ウェイトローラー変更より確実に変化を感じる事ができ、初めから買って置けば良かったです。 ノーマル比較 一回 ...
難易度
2024年9月14日 12:07 ちゃぼーんさん -
Lv9.73 大リーグ養成ギブス
どうも下がグズグズするので、ミートタイミングを遅らせようと思い強化スプリング入れてみました 専用工具ないので、パイプレンチでサクッと 左 強化スプリング 右 ノーマルスプリング 長さは大体同じだけど、太さと巻き数が異なります 試運転した感じ、高回転でクラッチが繋がるようになった分、多少グズグズ ...
難易度
2024年9月6日 00:13 ちゃぼーんさん -
Lv8.41 ウェイトローラー22.5g
3.0g×3個+4.5g×3個で22.5gセッティング 加速良くなりましたが、ここへ来て最高速が2キロ落ちて56キロになってしまいました。 うちの子は、24gから22.5gがベストセッティングかな。 暫く様子みて、どっちに落ち着かせようか考えます。 ハイスピードプーリー入れるのも有りかな
難易度
2023年6月18日 14:17 ちゃぼーんさん -
Lv6.77 ウェイトローラー24.0g
3.0gを3個とノーマルの5.0gと組み合わせて24g。加速まだ物足りないけどだいぶ良くなったかな?もう1.5gマイナスでも試してみて落ち着きそう。因みに最高速はノーマルからずっと変わらず58キロ
難易度
2023年6月8日 16:25 ちゃぼーんさん -
Lv6.12 ウェイトローラー25.5g
4.5g×6個で27gから▲1.5g(4.5g×3個+4.0g×3個で25.5g)に変更。ノーマルから4.5g減量。でも最高速に変化なし。加速は?まだ微妙。回転数は上がるので燃費は悪くなると思うケド次は24.0gまでやりますか 規定トルクで締めて、10km走って緩み確認OK
難易度
2023年5月31日 14:32 ちゃぼーんさん -
Lv5.58 ウェイトローラー27g
一つ4.5g×6個27gでノーマル比マイナス3g。良くなったと言える程の変化は感じられませんでしたが、バイクを倒し込んだ時の立ち上がりは良くなった感じがします。最高速はノーマル時と変わらず。もう少し軽くしても良いかな?最高速はいらないのでノーマルプーリーです。
難易度
2023年5月20日 21:45 ちゃぼーんさん -
スロットルボディをアクシスのスロットルボディに変更しました。
かなり加速と伸びが出ました。 径の大きさはこのくらい違います。 センサー類は同じものなのでスロットルワイヤーだけ加工が必要です。 こんな感じに収まります
難易度
2023年2月17日 20:35 ちさびーのんさん -
またウエイトローラー交換(笑)
先週5g付けて、出足が軽くなって喜んでいましたが、ちとうるさいかな〜と感じ6gを入手♪ サクっと分解(笑) 1週間走ったウエイトローラーにご対面♪ 地味〜に削れておりますね〜 ささっと交換して元に戻して終了〜
難易度
2022年12月10日 19:25 みゅ~1さん -
-
ウエイトローラー交換♫
組立図はこの紙のみ(笑) 書いてある日本語みると、ひと昔前の中国製って感じが、、、 パッケージには Made in Taiwan 変な形(笑) こんな感じで入れて組み付けて完了〜
難易度
2022年12月3日 16:10 みゅ~1さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 エクストレイル 登録済未使用車 禁煙車 全方位カメラ(京都府)
396.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 登録済未使用車 コネクトナビ 全方位カメラ(岐阜県)
316.9万円(税込)
-
BMW 1シリーズ 元弊社デモカーブラックレザー全周囲カメラ(大阪府)
415.4万円(税込)
-
トヨタ アルファード サンルーフ 14インチディスプレイ(北海道)
719.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
