取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - WR250X
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チェーンを交換 (仕方なく…)
チェーンを交換します! 別に伸びてダメになっていた訳では無く… 中古ホイールにくっついてきたデカいスプロケに合わせるため仕方なくです( ;∀;) 純正は108コマ。 今回はスプロケ変更に伴い110コマに。 迷う事なき選ぶは地元埼玉が誇る世界的一流メーカーのRKチェーン☆(゚∀゚) 何故か ...
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2023年5月31日 21:20 旋梵'sさん -
チェーン&前後スプロケット交換
ドライブチェーンが限界まで伸びきりコッキングも発生し、ジャラジャラ音も酷くなってしまい、スプロケの山もかなり尖ってきたためチェーンと前後スプロケをまとめて交換。 チェーンはDID 520VXを、スプロケは前後ともサンスターをチョイスし、ギア比は前13T/後42Tと、純正と同じとした。 交換後は当然 ...
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2018年5月27日 07:12 Nackyさん -
チェーン & スプロケット交換
セールの時に買いだめしておいた品々。 どうせタイヤ交換・チューブレス化でホイール外すので一緒に交換してもらいました。工賃節約(^^;; スプロケ F13 R42 丁数変更なし DRCのテーパーボルトを使う予定でしたが、手元に届いて見てみたらあまりの品質の悪さに使うのやめました´д` ; YZ ...
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2015年9月27日 18:54 MahaLさん -
STM製スリッパークラッチの取付け(9780キロ)
WR250X用STMスリッパークラッチ! イタリヤ製。見た目カッコいいけど、付けたら見えません。 ショップに取付けてもらうか、自分でやるか悩みましたが、色々と情報を集めると自分でも作業できると感じ、チャレンジしてみました。 STMの専用工具が22000円!純正クラッチを押える工具クラッチホルダーが ...
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2014年7月11日 22:14 シーナさん -
社外クラッチユニット組み付け
あの有名なクラッチユニットを組込みました。 とても高価なパーツでしたが、チョット突っ込み気味な減速時 リアがポッピングしミッションを痛めそうなので思い切って購入。 しばらく水飲んで暮らします...。 カッコいいルックスですがカバー付けると見えなくなります... テストと行きたいところですが、リアサ ...
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2013年12月26日 22:32 manx_gpさん -
スプロケット&チェーン交換しました。
X·A·M フロントスプロケット C4207-13 ¥2,970 装着画像 X·A·M リアスプロケット A4104-42 ¥8,800 アルマイト加工 Z-A-ブルー ¥2,200 D·I·D ゴールドチェーン 520VX3-110ZB ¥1,3612 装着画像 パワーアップしてる? 良い感じ! ...
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2022年4月22日 18:32 モグモグ17さん -
チェーンとスプロケット交換(9633キロ)
用意した部品はコレ。 WR250X純正が42丁なのでWR250Rと同じ、43丁に変更してみた。 近所に小さなバイク屋さんを見つけて依頼。 ここは良いかも! 交換後!バイク押すのにも軽い。 加速もアップしてますね。
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2014年7月6日 19:24 シーナさん -
シフトペダル交換(ちょっと苦戦)
ツインリンクもてぎ、で転倒し曲がった純正シフトペダルをやっと交換。 純正は以外と高いので、社外品に。 選んだのは「ドリブンレーシング」 社外品のWR250用は3種類あったかな。 アメリカ製です。 純正と同じ位の値段なら、コレをお勧めします。 材質はアルミ製。アルマイト仕上げかな。 美しい仕上がり。 ...
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2016年1月1日 13:06 シーナさん -
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前後スプロケット・チェーン交換
備忘録 フロントスプロケット。 低いギヤで引っ張る乗り方だと、スプラインが削れたり、欠け曲がりが発生して面倒らしい。 リヤスプロケット。 一寸、先端が尖ってきているので寿命ですね。 フロントはロックナット締め付け後、かしめ必要です。やらないと緩んで酷い事になります。 耐久性重視なので、純正部品です ...
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2023年12月5日 17:05 Koh+mioさん
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