吸気系 - 整備手帳 - WR250X
-
インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
難易度
2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
エアクリボックス吸気口拡大(上蓋撤去)
WRの定番カスタム エアクリーナーボックスの上蓋(吸気口部分)の撤去です。 思いっきりエイヤー!とやればバキッ!と取れます。 取ったらもう後には戻れません´д` ; それに伴い、ダイヤフラムとソレノイドも取り外し御役御免となりました。 あとはメーター部分でCO調整 僕のWRは初期値が【-2】で ...
難易度
2015年4月26日 18:40 MahaLさん -
エアクリ部分のダイヤフラムとソレノイドの取外し
AISの取外し同様、エアクリに付いているダイヤフラムとソレノイドを取り外すWR250Xの定番メニューだそうです。 吸気音対策で付いてるらしい。 エアクリの吸気口の開け閉めをしてるダイヤフラムを取って吸気量をアップさせるのが目的。 これまた、ネットで検索して取外し方を学びました。 載せてくれてる ...
難易度
2014年6月15日 01:00 シーナさん -
エアクリBOX加工 その2
【加工前】 上蓋の仕切りを除去する前。 【加工後】 仕切り除去完了後。 仕切りのカットはセーバーソー、ベルトサンダーにて行います。 カットした部分は軽くサンドペーパーを当ててならします。 上蓋をエアクリBOXにのせて、ホットボンドにて固定していきます。 ホットボンド固定後 吸入口がスッキリ大きくな ...
難易度
2018年9月6日 11:18 torikatsuさん -
【備忘録】可変吸気(ダイヤフラム、ソレノイドバルブ、サージタンク)撤去
ノーマルの状態を味わったので 定番¥0メニューを行いました。 みんカラ先人様の整備手帳を 頭に叩き込んでから実施したので すぐに完了。 大変助かりました。 ダイヤフラムとソレノイドバルブを撤去。 車体側ホースには手持ちのM5×15Lの SUS製CAPボルトをねじ込んで蓋に。 緩みそうに無いで ...
難易度
2020年6月14日 19:11 はらすけさん -
エアクリBOX加工 その1
定番のエアクリBOXの加工です。 フルパワー化の初期ですね🎵 よく見る上蓋撤去方法は、凸部分をマイナスドライバーで叩いてますが、今回はエアクリBOXが固定されていないため、ベルトサンダーを使用してアタマを飛ばします🎵 凸部分(リベット)を削った後、素直に外れないので上蓋の外周をカッターで一周な ...
難易度
2018年9月5日 09:25 torikatsuさん -
ダイヤフラム撤去
皆さんがされているのでチャレンジしました。高回転域のギクシャクが無くなりました。音は多少うるさくなったかな??といったレベルです。しかし暑い! こちらも撤去しました^_^
難易度
2017年8月23日 13:25 takevo1125さん -
エアクリーナーサイドカバー穴開け加工
上蓋の加工とかナントカキャンセルとか色々有りますが、 一番楽そうなサイドカバー穴開け加工にしました。 てか、このカバーの汚れ?キズ?はなんだろう何しても取れないし 家にあったインパクトでグリグリグリグリと 四カ所穴開けして内側から念のためにステンメッシュ(ホームセンターにて購入)をはめ込み完成 ...
難易度
2016年8月25日 10:54 kaznable.さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FX-S(茨城県)
137.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
269.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS SAII 4WD(北海道)
94.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ミッド センチュリー ディーゼルターボ(群馬県)
79.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!