足廻り - 整備手帳 - XMAX
-
クラッチ故障で一式交換
・近くに出掛けようと幹線道路で信号待ちから発進したところ・・何かがすこっと抜けた感じがした後に回転数は上がれど加速せずの・・超鈍行😢状態に。まるで3速や4速で発進するような状態。時速20kmに至るまでに数秒かかるので信号発進では後続車両に迷惑かけまいと路肩に寄って速度が出るまでトロトロ。また上り ...
難易度
2024年6月8日 23:13 50手習いさん -
リアサス プリロード ハード
ソフトを1週間試した後、1番ハード設定へ やっぱり硬め マンホールが気になってしまうレベル… シート下の荷物にも良くなさそうなので 結局、標準の硬さに戻すことに 普通がイチバンかな~?
難易度
2024年6月1日 12:28 トニー(元切り札)さん -
リアサス プリロード ソフト
試しに標準から1番ソフト設定に変更 車高が下がってしまうので、バンク時に車体が擦れるかと思ったが ビビリなので擦らなかった 乗った感じは、少し柔らかいが フロントからのショックは変わっていないので ちょっと違和感…
難易度
2024年6月1日 12:21 トニー(元切り札)さん -
純正タイヤ残溝量チェック 660km
既に納車から660km走行してしてしまったが、 純正タイヤの残溝量を把握するために測定 フロントは4mm前後だが、センターが少し浅めだが元々そういう設定なのか、摩耗して浅くなったかは不明。 ※いつもどおりノギスのケツを使ったが先端が太く、4輪タイヤより2輪タイヤは溝が細いので、溝底までノギス ...
難易度
2024年5月11日 18:18 トニー(元切り札)さん -
フォークオイル交換
忘備録です。26000kmでフォークオイル交換しました。 ヤマハ ヤマルーブ サスペンションオイル G-10です。
難易度
2024年5月3日 23:04 Mumbo-Lightningさん -
96,000kmブレーキメンテ等
久しぶりのXMAXネタです。96,000kmでのブレーキメンテとして予備パーツの前後TDRウェーブディスクに交換しました。 ビッグローターなので良く効きます。パッドはデイトナのゴールデンパッドです。フロントキャリパーはフルOH、前後ブレーキフルード交換、インナーパーツはマスターシリンダーも全てリフ ...
難易度
2024年4月28日 07:04 konny19さん -
ブレーキフルード・クーラント交換
交換後の写真 買ってから4年間も交換していなかった(汗) 前後ブレーキフルード交換 (交換前は黒ずんでましたね。) クーラント交換 ODO4,008km
難易度
2024年4月26日 15:56 さねあつC205さん -
前後タイヤ交換@11500km
画像は某大型店舗で許可を得て撮影(汗) 中古で購入した車体に着いてたタイヤは劣化が進んでたので思いきって購入。 安定のレッドバロン。安いし安心です♪
難易度
2024年4月21日 21:06 payforeさん -
-
エンジンハンガー交換とアウターカラー交換
春の総整備続いてます。 今回はエンジンハンガー交換。 バイクはフレームにエンジンが固定されていますが、スクーターは独特な構造。 車で言うエンジンマウントに近い箇所だと思いますが、走行劣化していく箇所ですので今年初めて交換しました。 黄色矢印のパーツですね。 XMAXのエンジンハンガーは、フレーム ...
難易度
2024年4月12日 07:35 幸せの黄色いXMAXさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(愛知県)
298.4万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
236.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌(茨城県)
292.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!